• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ハリウッド・スタジオ☆フロリダ旅行三日目

ディズニーワールドって広いんだろうな~とは思っていたけど。

想像以上に広かった\(゜□゜)/

走っているとシンデレラ城の天辺でもみえるのかしら~なんて思って見渡しても、何も見えない。

移動するにもバスに揺られて数十分とか・・・

まずは広さにびっくりしました。


パークは4つあって迷ったけど・・・

マジックキングダムは東京ディズニーリゾートの乗り物と同じのが多そうだったので

あえて乗ったことのない乗り物に乗りたいのと、母の希望で^^;

ハリウッド・スタジアムに行きました♪


Houston日和*-ge


1st Visit!のバッチをもらい、まずはピクサーに行くといいよと教えてもらいピクサー方面へ。

ここにあるトイストーリー・マニアが人気なのでまずファクトパスを取ったら^^とのアドバイスでした。

マップはいろんな国のものがあり、もちろん日本語も。

うれしい~見てパッと分かるってありがたい。


ファクトパスを取りに行くと・・・

ウッディとバズがいる~(^∇^)

もちろん並びました。

子供たちもサイン帳を準備してワクワク。

・・・が、我が家の二組前に一旦休憩に入ったウッディたち。

出てきたら、何故かバズしかいない~

ううっ、ウッディとも撮りたかった。


子供たちはサインももらいました、ハンコだったけど^^;

Houston日和*-t


グリーン・アーミー・メンも発見♪

Houston日和*-f


スタジオ・バックロット・ツアー

このパークで本当に映画製作をしているらしく、裏側などを見れるツアー。

小道具・大道具の倉庫。
Houston日和*-y



トラムに乗って出発~

衣裳部屋の見学をしましたが、実際に働いてる人たちも見えました。

オープンセットなどを見学しつつ、最後は石油採掘場へ。
Houston日和*-a


炎が燃え上がると熱さがこっちまで伝わってくる。
Houston日和*-r


水も半端ない量が落ちてきて迫力がありました。

この水はちゃんとリサイクルしていますよ~と言ってました^^

Houston日和*-g


トラムを降りて映画の展示物コーナー

ここが一番楽しかった~(‐^▽^‐)

ダースベーダー!!
スーハースーハーとつー坊&私。
Houston日和*-x


エイリアン♪

会えてうれしい~全作見てます^m^
Houston日和*-er



エクストリーム・スタント・ショー。

すごい爆音とカー・スタントがすごかった!!

どうしてぶつからないんだろう~どうしてギリギリで止まれるんだろう~

すごいの一言。

バックだけで運転していて妙~に上手過ぎる・・と思っていたら、実は車のボディを逆に付けているだけ

なんてタネ明かしがあったり、車のジャンプがあったりと迫力ありすごく面白かったです。
Houston日和*-d


そして途中にマックイーンが出てきた!!

みんなオオーッ(ノ゚ο゚)ノ

感激~動いているし!!お決まりのカチャウ!!(ka-chow)も何度もやってくれた。

さすがに他の車のように無茶な走行はなかったけど。

Houston日和*-s



Houston日和*-wd


サリーとマイクにも会えた!

ギョロ目ちゃん~♪

足の部分がタイツでちょっとビミョーでしたが、握手して記念撮影してきました。

二人ともサインはNG。書けないよね^^;
Houston日和*-f



Streets of America

ここはブロ友さん情報でチェックしていたところ。

夜になったらまた来よう!

つー坊はディズニー仕様になってます、リュックにはドナルドが二匹?二人?かしら。
Houston日和*-f


これに乗るために・・・といっても過言ではない。

大好きなスター・ツアーズ。

リニューアルされているのですごく楽しみでした。
Houston日和*-b


記念撮影コーナーでパチリ。

つー坊、このシーンが好きなのでうれしそうです^-^

Houston日和*-ik

ジェダイになろう!というジェダイ訓練コーナー。

子供たちがジェダイになって、訓練を受けてダースベーダーと戦います。

楽しそう~!!

つー坊もやって!!

と、お願いしましたが・・・ヤダと却下されました。

残念、食い入るように見ていたのになぁ、恥ずかしいのかな。
Houston日和*-ikik


そして肝心のスター・ツアーズ。

新しいバージョンは3Dメガネをかけます。

なんかカッコいいじゃない。

Houston日和*-tr

以前のよりももちろんリアルで揺れも激しく、すっごい楽しいо(ж>▽<)y ☆

思わず足を踏ん張ってしまったけど^^;

つー坊がとても気に入り、合計三回乗りました。

で、気づいたのですが。

乗る船によって内容が違うんです。

まるきり違うわけではなく、いくつかに別れた映像がランダムに組まれているようでした。

ダースベーダーが出てきた船ではつー坊と大喜び♪

たまたま三回とも違う船だったのでよかった~選べないしね。

選べるなら、Aの船にもう一度乗りたい。



インディ・ジョーンズのスタント・ショーももちろん見ました。

ああ、私の好きな映画のアトラクションが多くて本当うれしいっ!
Houston日和*-,


大掛かりなセットと映画さながらのアクション&ファイヤーで面白かった。

お客さんも参加できるショーで選ばれた方の演技を見るのも楽しかったです^-^

Houston日和*-.


Houston日和*-uyi



休憩がてらパレードも鑑賞。

みなさんほぼ立ち見なので私も立ち見。

背が低いから人の隙間をぬってみてました。

座っているのは最前列の人だけでした。

(東京ディズニーリゾートでは立ち見はもちろん正座もダメなんですよね、以前正座をしていたら足を崩すようにお願いされた私。あの人ごみですかさずチェックできるのがすごいし、パレード後にはちゃんと覚えていてくれて、足を崩してくれてありがとうございますと言いにきてくれました、この心遣いがうれしかった記憶があります)
Houston日和*-q



遠くに見えるはタワー・オブ・テラー。

キャー。

私はこれに乗ると寿命が縮むので乗れません!

数年前に一度乗ったら・・・もうエライ目に合いました><
Houston日和*-m

つー坊も同様。

のんのんとパパがルンルンで乗ってきました。

ディズニー・シーとはちょっと違って横に移動したりして、こっちのほうが怖くなかったらしいです。

そういわれても乗りませんけどね~

のんのんとパパが絶叫系に乗っている間はつー坊と待機。
この日はこの子たちも一緒にやってきました♪
Houston日和*-d


ジャンボ・ターキーにもかぶりつきました。

でっかい。

ついでにビールも飲んでいた私だったのですが・・・

うっかりつー坊に半分こぼされて泣きそうになりました(。>0<。)
Houston日和*-h

このときはロックン・ローラー・コースターに乗ってるのんのんたちを待ち中。

乗り終わったのんのんの感想は落ちることはなく、早いだけだというので私は挑戦することに

(つー坊は拒否です^^;ビビリなのです。本人も認めてます。)

が、スタート時のスピードが半端なく速くって・・・

寿命が半年ほど縮みました(;´Д`)



おすすめのファンタズミックも見ました~♪

ここでようやくミッキーに会えた~(*^ー^)ノ
Houston日和*-u

ミッキーが出てきただけで童心に戻ってしまう。

親子で気持ちが一緒に♪

ウォータースクリーンが素晴らしく、水とライトと花火と・・・ダイナミックなショーでした。

ヘビが出てくるところはイヤだったけど^^;
Houston日和*-.mj


おなじみのキャラクターに会えるとテンションあがります♪
Houston日和*-mj

Houston日和*-ghtrb

Houston日和*-h


はぁ~♪と満喫で、Streets of Americaに戻ったら・・・

すっ、すごーーーーい\(゜□゜)/
Houston日和*-yu


通り全てがイルミネーションされてました。

実際はもっともっとキレイです。
Houston日和*-r


雪も降ってきたよ~

実際は泡なんだけど、子供たちは大喜びです。
Houston日和*-b


しばらくここで立ち止まりのんびり。

みなさんもそうでした、なかなか立ち去れないですよね^-^


音楽に合わせてイルミネーションも変わるので動画も撮ってみました、下手くそですが・・・^^;






開園から閉園までたっぷり遊びました。

トイストーリー・マニアは人気の通りすごく面白くてもう一度乗りたかったけど、待ち時間が長いのでやめました。

その他もマペット3Dなど、ほとんど乗ったかな。

大満足でまたバスに乗り、ホテルに帰りました。

もう足がクタクタです(@_@)


Houston日和*-t



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045