• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

サンパウロからペルー・マチュピチュ…リマの美味

*昨日までの記事の続きです。
1.「サンパウロからペルー・マチュピチュ…欠航で始まった旅」 リンクはこちら→
2.「サンパウロからペルー・マチュピチュ…諦め続けた空港」 リンクはこちら→
3.「サンパウロからペルー・マチュピチュ…旅行会社への信頼」 リンクはこちら→




急きょ過ごすことになったリマでの夜、ならば美味しいシーフードを楽しもうということになり、

有名シーフードレストラン「La Rosa Nautica」を訪れました。ニコニコ



↓海に突き出した出島のように造られた、素敵なレストランです。

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}





ペルーは南米大陸の西海岸に位置していて、近くには暖流と寒流のぶつかるいい漁場があるそう。

そのため海辺の首都リマでは、美味しいシーフードが豊富。音譜



有名なのは、前菜のセビッチェ(魚介のマリネ風のもの)です。うお座


私は初めていただきましたが、薄切りではなく角切りのお魚の刺身が、
レモン汁に漬けて味付けされた上に、ピリ辛のソースがかけられていてとっても美味でした!恋の矢


ペルーいちの名物料理で、お隣のチリをはじめ南米中にも広まっているというのも納得。

魚介好きとしては、ブラジルにはないのが残念でなりません・・・。


*生ものなので、きちんとしたレストランでいただくなど注意は必須です。('-^*)/



ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}





そしてメインディッシュのお魚料理も最高で、まさに至福を味わわせていただきました。

(名前を忘れてしまいましたが、スズキに似た白身魚にエビやイカ、ホタテのゴロゴロ入ったソースがかかっていました。)


ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}





ちなみに、レストランの往復はホテルが用意してくれた送迎車を利用。

タクシーは安全とは言い切れないので、乗らない方がいいと言われました。


確かに、タクシー、バスは特にですが、街を走っている車体はかなり古いものが多くて、旅行者がおいそれと乗るのは避けたい感じ。

*ブラジルなら田舎でも、もっと新しい車が走っているのに…




でも逆に道路の舗装は、サンパウロよりもずっとしっかり整備されていて、

大通りだけでなく細い道でも日本のようにちゃんと「平ら」なことに、感動いたしました。得意げ


*サンパウロは坂が多いということもありますが、コンクリートの陥没やらブロックの凸凹ばかりで、平らな舗装はなかなかないのです・・・。






大満足でホテルに戻り、「リマで美味しいシーフードディナーがいただけて、結果オーライ♪」

と喜んだのもつかの間、でも翌朝には、またしてもアクシデントに見舞われてしまったのですが。叫び





・・・つづく









ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}


ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}



ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}
↑シーフードのお店で、それでもお肉をオーダーした夫(笑)。でも、お肉も非常に美味しかったそうです。(^~^)





↓ランキングに参加しています。

 どちらかご興味のある方に、
 ぜひ1クリックをお願いいたします!


にほんブロ

グ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

にほん

ブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村


ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

ちょこっとブラジル!{海外駐在生活記}

http://ameblo.jp/poucoapouco/

ビジネスマンの夫の海外赴任でやってきた南米ブラジル。リオデジャネイロ駐在を経て、現在はサンパウロで暮らしています。地球の反対側から、海外駐在の毎日をちょこっと発信。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045