• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

第一目的地に着いた☆フロリダ旅行二日目

朝起きてごはん食べて、さっさと身支度。

パナマシティにいるのでせっかくだからとパナマビーチに寄っていきました。


あいにくのどんよりお天気。

年間平均320日の晴天率だそうですが・・・我が家はその低い確率の日に当たってしまったようです。

Houston日和*-100111-15


ビーチには人影ナシ。

Houston日和*-dz



ここのビーチの砂は白くてサラサラ。

アパラチア山脈の水晶が石英の形で含まれているそうです。  
Houston日和*-ed

貝殻もたくさんあり、こんなカワイイ貝殻も♪
Houston日和*-x


海には入れませんので・・・

波際で遊ぶ子供たち。
Houston日和*-sd

Houston日和*-f


少し遊んで、出発。

どんより~と重い雲。

でも雨は降らないのよね、よかった。

雨の中の高速走行は緊張しちゃいます。
Houston日和*-c


ずっと同じような景色が続きます。

Houston日和*-s


この日はパナマシティからオーランドまで。
6,7時間走りました。

Houston日和*-y


そして・・・

第一の目的地、ディズニーワールドに着いた~ヾ(@°▽°@)ノ

やっぱり遠いわね・・・^^;
今夜のホテルはダウンタウンディズニーそばのホテル。

ブエナビスタパレス・ホテル&スパ。

でもスパに入る余裕な時間はナシ。

このホテルはWDW公認ホテル、直営でないのでディズニー要素ナシの普通のホテルでした。
Houston日和*-x


ダウンタウンディズニーに歩いていけるのが便利。

チェックインして早速行ってみました♪

Houston日和*-w


Houston日和*-vc


クリスマスの日だからか、すごい人!

こんなに混んでいるとは思わなかった。
Houston日和*-l



T-REXカフェ。

楽しそう~と思ったけど、入り口外まで人がたくさんあふれてました。

人気ありそうですよね。

Houston日和*-t

たまには飲んだことのないカクテルでも・・・

と、ラム・ランナーというカクテルを飲んでみました。

アイシーの上にラムが注がれてます。

うっかり最初にストロー使わずに飲んでしまった私。

一番上はラムのストレート、思わずウッとなってしまった^^;

ストローで飲むと混じってきてちょうどよかったです。
Houston日和*-j


ゆうごはんはいろんな料理のあるカフェ。

スシ・スペシャルを頼んだら・・・

スシ・ロールだった、19ドルよコレ、コレだけでスープも何もついてません。

場所的に高いのは分かるけどこれには驚いた~
Houston日和*-u

食後はお土産屋さんをうろうろ。

これをよく見かけたんですが・・・

新しいシリーズなのかな?

人気があるのかな?

自分でイラストを描くとそのままミッキー人形に描いてくれるというコーナーもありました。

Houston日和*-m


自分専用を作る、自分でカスタマイズする商品が多くてビックリ。

日本にはないよね?
もしかしてあるのかしら?


これは男の子なら欲しがる子が多いよね。

自分でカスタマイズして作るラジコン。

いろんな車があり・・・もちろんカーズのキャラクターも。
Houston日和*-t

もちろんつー坊も欲しくなりまして、自分でボディやタイヤ、パーツを選んでました。

それを自分で組み立てるのです、組み立てるといってもちょっとだけで大したことはやらないのですが

これがまた良いんでしょうね。
Houston日和*-y


バットやグローブのコーナーも。

これは野球していたら欲しくなりそう~
Houston日和*-r


Mr.ポテトヘッドだって自分の好きな用に作れちゃいます。
Houston日和*-e


ダースベーダーになっているし~^-^

Houston日和*-uy


レゴショップもあり、商品ずらり~

これはつー坊にはたまらないダウンタウンディズニーです。

その他、ミッキーのキラキラ光るグッズも買いましたから。

一方、のんのんは何も買わず・・・

欲しいものがないのでいらないって。

年齢的に欲しいものが少ないかもね。

基本、物欲具合が全然違う子供たちです^^;
Houston日和*-e


巨大ダフィー見つけた。

かわいい♪
Houston日和*-yu


お土産一通りみたらホテルへ。

今夜もさっさと寝ましょう。

明日は早起きしてパークに行かないとね♪






ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ




続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045