• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

スペイン マドリード観光 1日目

週末は、旦那さまの出張ということで、一緒にスペイン・マドリードに行って来ました音譜 「スペイン=暖かい」という軽いイメージの私ですが、調べたら、お天気は雨の予報で、予想最高気温はスイスよりも寒い感じだったので、服装も普段と変わらず、逆に考えずにすんで楽でしたニコニコ
出発は、朝早い飛行機だったため、4時起きビックリマーク 目覚ましかけて、必死に起き、メイクをし、ゴミを片付け、いざ空港へ飛行機 午前中にはマドリードに到着し、すぐにホテルに行き、チェックインも出来てしまったので、部屋に荷物を置き、観光へ音譜
地下鉄で観光地に向かい、お昼も近かったので、Sol駅近くのハム屋さんのバルでサンドイッチをニコニコ ハム博物館といわれているほどで、観光客も沢山いました。壁には一面生ハムが吊り下げられていました汗 それにしてもサンドウィッチ、結構な大きさなんですが、お値段は1€ビックリマーク 飲み物も1€ビックリマーク その他のタパス(おつまみ)もお手頃なお値段で美味しいそうでしたラブラブ
初めての海外生活inスイス   初めての海外生活inスイス その後、着々と観光名所を走る人
初めての海外生活inスイス  <マヨール広場> 雨だったので、外にはあまり人はいなく、気温も下がり、結構な寒さでした。 4階建ての建物で囲わまれている広場で、飲食店も沢山ありました。

初めての海外生活inスイス  <王宮> 時間の問題か中の見学はできなかったので残念でしたが、外からでもその豪華さが伝わってきました。大きさもビックリですが、建物の細かいところの彫刻も素敵でした。

初めての海外生活inスイス  <国立ソフィア王妃芸術センター> ピカソやミロの絵画が多数展示。一番人気はピカソの『ゲルニカ』
その後、19時よりチケットを買っていたために、行って来ましたビックリマーク
初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス
闘牛場!! この日は、人気のある闘牛士さんが出るらしく、大変な賑わいでした。 闘牛なんて、『衝撃映像!』みたいな番組で闘牛士が牛に刺される、みたいなのしか見たことなくあせるどちらにしても牛が刺されるのだから、あまり気乗りはしなかったのですが、旦那さまは『現地の文化に触れられる』ということで、大変ノリノリ音譜
初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス 雨が降っていたからか、ブルーシートが被されていて、取るとこんな感じに。

初めての海外生活inスイス 始まりはお祭りのようで、大変華やかな感じでした。
初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス ピンクのマントは若手の方らしく、刺したりしながら牛を少しずつ怒らせていきます。

初めての海外生活inスイス 赤いマントはメインの闘牛士。剣片手に牛を怒らせ、最後はとどめを刺しますあせる 急所があるらしく、一発で急所に剣が入ると、ほとんど血もなく、牛も『ガクッ』と死んでしまうようです。 最後は、死んだ牛を馬が引っ張って、去っていく・・・・という物でした。 見に行った日は、メインの闘牛士3人が2回ずつ行ったので、計6回。6頭の牛が死んでいきましたしょぼん スペインの国技らしく、女性も多く、剣がきれいに刺さるとと「おぉ~」と盛り上がってました。 文化の違いなのか、どうしても「可哀想・・・・」という思いの方が強く出てしまいました。 もちろん、食事では牛も食べるし、その牛も生きてるものだとは分かっていても、なんか人間の娯楽の為に殺されているような気がして・・・・・。闘牛で死んだ牛は、一体どうなるんだろう・・・・と考えてしまいました。 でも、『文化を知る』ためには、見てよかったと思いました。牛も可哀想だけど、闘牛士も危険と隣合わせで、自分の旦那さまは闘牛士だったら、イヤだなあl・・・・と、思いました。
21時過ぎに終了し、その後、お夕食へ。
初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス スペイン料理を食べに行きました。 こちらは、夕飯の食べ始めが遅いらしく、お店もだいたい20時や20時半にならないとオープンしません。 私達がお店に入ったのは22時ぐらいでしたが、その後からの方が、人が沢山来てました。 食べたのは、タコの前菜と魚介のパエリア。 このタコがとにかく美味しくて、美味しくてラブラブ タコなのに、歯を使わなくても崩れるくらい柔らかく出来ていて、ビックリでした。 入り口はバルになっていて、私達は奥のレストランの方で食べたのですが、お値段もリーズナブルで、翌日もタコを食べに行こうかと思ったほどでした。
そして、なんとかレストランで時間を潰し、24時からは・・・・・・
初めての海外生活inスイス フラメンコショーを見に行きましたニコニコ 人気のお店らしく、満席!!24時とは思えぬ、人々のテンションショック!普段22時に寝ている私としては、信じ難い光景でした。
初めての海外生活inスイス  初めての海外生活inスイス メインのフラメンコは、とっても素晴らしかったです。 足は、タップダンスのように音を鳴らし、力強い表現。『情熱の国スペイン』という言葉がピッタリとイメージできました。かなりの運動量のようで、1曲終わると、ダンサーの方も肩で息をするような感じで、汗が見えるほどでした。 そんなショーは2時間ほどで、タクシーでホテルに戻り、お風呂に入り、ベッドに入ったのは3時ごろでした。
朝4時起きだったので、本当に久しぶりにハードな一日でしたニコニコ

アクセスランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

http://ameblo.jp/miwa-sg77/

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045