• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

旅行に出発☆フロリダ旅行一日目

12月24日~1月1日までフロリダにドライブ旅行に行ってきました。

ロング、ロング、ロン~グ・ドライブです(^^ゞ

たくさん走りすぎて旅行前にオイル交換して行ったのに、帰ってきたらまたオイル交換をする走行距離になっていました(ノ゚ο゚)ノ

いったい何キロ走ったのだろう、メーターをチェックしておけばよかった。

移動時間がかかるので日数の割りには行きたいところに行けなかったり・・・ということもあったけど

車だから自分たちのそのときの都合であれこれ予定を変えられるのがよかったです。

ちょこちょこ寄り道もできたし♪


旅行中は何時間も車の中・・・ということも多かったので兄弟ケンカ、親子ケンカもあり~

子供たちは二回も忘れ物をしたし~(次の日に気づくので取りにいけない、移動しちゃってるから^^;)

なんと小さいデジカメの画面にヒビが入っていた、いつの間に。。

画面での操作はできないけど写真は撮れるので使えるけど、ショック。

夏に買ったばかり、最近あまり使っていなかったのに、いつからヒビが入ってたんだろう。

ついでに旅の途中からスマホのSDカードが壊れた?!

突然SDカード入ってません~って表示、入っているのに。

なので写真取れないし音楽が聴けない状態になってしまった(T_T)


そして、さらに悲しいことにたくさん撮った写真のファイルが300枚ほど壊れてしまった!

ショック・・・ああ、ショック・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いろいろ調べてみたけど壊れたファイルが直ることは難しく(でも諦めきれずに保存してる)

たくさん撮ったのでどの辺りがないのか?!自分でもよく分かんない。

特に何もしてないんだけど。でも考えると自分のミスなんだよね。

写真をパソコンに移しているときにパソコンを放置していたら、いつの間にかセーブモードになっていた。

それが壊れた原因のような気がする・・・というかそれしか思い当たらない。


なんか写真関係でついてないことが続いたなぁ・・・しょんぼり。



気持ちを取り直して、写真の整理をしてやっと記事にたどり着いた^-^

長く、写真の多い記事になりそうですが。

もしよかったらお付き合いください♪





                               Houston日和*-efef




一日目は移動日。

朝、ヒューストンを出発してこの日目指すのはパナマシティ。

目的地まで一日では辿りつけません。


Houston日和*-r



高速をだだ走る、走る。

途中のどこかのダウンタウン。
Houston日和*-gh


トンネル~!!

近辺にトンネルがないので久しぶりのトンネルに子供よりテンションがあがってしまう。
Houston日和*-f


ガソリン補給ついでに運転交代。

そのついでにお昼を食べたりして一日中ドライブです。

子供たちは外の景色などろくに見ず、お菓子食べてるか、ゲームしてるか、寝ているか。

景色を見なさいよ~それも旅行の楽しみなのよっ。と何度言ったことか^^;

Houston日和*-hy



パナマシティに着いたのは暗くなってから。

本日はここまで~ホリディ・イン・リゾートに泊まりました。
Houston日和*-fr

安かったけど・・・古かった。

この辺はシーズンオフなのでガラガラ。

駐車場にも4,5台しか車が止まっていませんでした。
Houston日和*-yh


チェックインしてすぐに夕ご飯を食べに外へ。

海が近いしシーフードよね~とカーナビで調べて行ってみると・・・

店自体がない。

じゃ、カーナビに載っていた日本食にチャレンジする?と行ってみると・・・

これも店がない、休みってわけじゃない、看板もないもん。

このカーナビ情報は古すぎ??


走っているとレッドロブスター発見。

ワーイと駆け込もうとしたら・・・

もう閉店だよ~って。

ええ、まだ8時なのに?!

この日はクリスマス・イブ、早仕舞いのお店も多かったようで・・・

次に見つけた、オリーブ・ガーデンも8時でおしまいでした。


このままごはんにありつけない?!

初日からいざというときに持ってきた非常食を食べるハメに?!


明かりがついているお店にはかたっぱしから~という気持ちで今度はchill'sへ。

開いていた~うれしい。

で、ピザやらケサディーヤやら食べました。


ごはんにありつけて一安心。

次の日も朝から出発なのでシャワー浴びておやすみなさーい。

まだ旅は始まったばかりです。






ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045