• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ささやかな。。。我が家の「クリスマス2011」

今日は。。。目

クリスマスイブ。。。ラブラブ

ワタシは。。。ワイン片手に

フィギアスケートを見つつほろ酔い気分でこのブログを更新しております(笑)


日本は三連休音譜

しかもビックリマークビックリマーク

クリスマスイブやん五月女風26。。。。。うふふふ五月女風16

あ~~~~独身の頃が懐かしい~~~~(笑)

あの。。。。。頃は。。。。ラブラブラブラブラブラブ


いま。。。横で「うつ伏せ」になったいるだーさま波平を横目に

スパークリングワインをひとりで「ガツガツ」飲んでおります


よく考えてみたら。。。

台湾で「三度目」のクリスマスを迎えます

始めの年は

「クリスマスなんて『無縁』なところなのかしらはてなマーク」などと思いながら

マンションの奥さま方と「横浜洋菓子店」のクリスマスケーキを頼み

おうちご飯だったことを思い出します


二年目は。。。。

友達が遊びに来ていて

タイ料理でクリスマスを過ごした。。。。思い出があります


今年は。。。。ひらめき電球



「家にあるもの」で済ませることに(笑)

だーさま波平は。。。外出は愚か。。。

ひとりで「出来ること」は見事に限られているので

お母ちゃんが居なくてはキューティーハニー大変ですもの。。。
空の向こう側で~台湾台中生活日記  ささやかな。。。おうちご飯デス汗


かあちゃんは。。。本当は「トマトソース煮込み」の。。。「煮込みハンバーグ」の気分でしたが

だーさまが。。。「普通のハンバーグがいい」とだだをこねるので。。。。


ケーキはお昼から焼きました

空の向こう側で~台湾台中生活日記

このスパークリングワインも。。。お母ちゃんひとりで空けてしまいました(笑)


今年はサンタさんが早めやってきたし

だーさまがこのような状態なので

気分的にも。。。少し盛り上がりに欠けますが

ともあれ。。。ka-co家のクリスマスは無事に終わったよう。。。な気がします


マンションの「サンタ」さんも毎年

玄関にお菓子を置いて行っていれるのですよ

最初の年は。。。ソレがわからなくて



「え~~~~玄関にヘンな「チョコエッグ」が置いてあるぅ。。。五月女風10
ダレなんはてなマークとか。。。。言って


「気持ち悪いやんけ」とか言っていたけど

ごめんなさい。。。。。マンションでそう言う「お楽しみ」があるの

最初の年は知らなかったんですぅ。。。。。。ぅぅぅ





ペタしてね



あ~~~~フィギア見てて「不思議発見。。スーパーひとしクン」のディズニー見るの忘れてたぁ~~~~まことちゃん2
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加していますくりすますつりーぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045