• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

添い乳のせいかな?

最近のカンカン、午前と午後に1~2時間ずつお昼寝をする
(途中で「ひ~ん…」と切なそうな声が聞こえて、添い乳してあげると再び眠る)
 
機嫌良く目覚めるまで、おこさずに待ってみる。
 
よく眠れたよ♪というときには、それはもう嬉しそうに、目がなくなっちゃうくらいニマ~っと笑うので分かりやすい。
 
が、夜も相変わらずの細切れ睡眠が続いてます。
たま~にちょっと長めに寝ることもあるけど…何が良かったのか分からないけど…
昨晩(~今朝)は5回以上、起きてしまった。
 
そのたびに添い乳すると、ゴクゴク飲む時もあれば、くわえただけで安心した時もあるようだけど、また眠る。浅い眠りかも知れないけど安心してはくれるらしい。
で、またすぐ起きる。。。
弱音はいても仕方ないのは分かってるけど、眠い。。。。。。。身体が痛い。。。。。
そして6時ジャストにウッキウキでお目覚めのカンカンが、かまって♪遊んで♪とばったんばったんバッタみたいに跳ねて寄ってくる。それがたまにしんどい。
 
なんでちゃんと寝ないんだろう、せめて3時間おきとか、夜中に起きる回数がせめて2、3回なら頑張れるのに。。。と愚痴ると、だいたいオットには説教される。
カンカンが悪いわけじゃないだとか、長く寝る子が優秀な訳じゃないだとか、そんなことは言われなくても分かってるしそう思うなら一週間くらい一緒に寝てやってくれよと思う
(仕事してる人としてない私とで立場が違うのはこれまた分かっているけど)
 
ちょっと細切れすぎやしないのかなぁ。。。
下手に誰かに相談すると「ウチはよく寝る方だから…」「朝5時ごろまで寝てるよー?」とか、ウチは大丈夫、アナタは大変ね的な地雷を踏んでしまいそうで怖い。
 
添い寝添い乳がいけない、ってのは欧米方式の考え方だから、いきなりそれを取り入れたところでうまく行くわけがない。
昼の散歩が足りなかったかな?最近、楽しくて興奮した時も、イヤだの意思表示の時も、それはそれはデカく高い声で騒ぐのでちょっと出かける時も困っていたりする。。。
お腹がすいちゃうかな?離乳食は朝一回、気に入らない味もあるようだけどお粥は大好きでよく食べる。寝る前のミルクもタイミングがあえば飲んでくれる。。。
 
何かいい方法はないものかなぁ~
私が疲れていると機嫌が悪くなって、なんにもいいことが無いのだ。
ママは疲れて当然、我慢するしかない生き物だけど…
愚痴を言っても責めたりお説教したりしない、普通のママ友達がいたらなぁ。
 

続きを読む

ブログ紹介

走れ!オット&ヨメ in シドニー

http://blogs.yahoo.co.jp/ayako_kanagawa1130

マラソン駅伝ロードレース大好き、酒大好き。ゴールの後は超乾杯!が生きがいの三十路半ば。 ​09年北海道マラソンを完走後、予想外の妊娠発覚につきランニング休止。夫もつられてトレーニング不足気味…?​ 1​0年4月23日息子誕生!さらに6月からシドニー転勤、赤ちゃん連れで引っ越しました。 ​英語はもちろん、分からないことだらけの新生活がスタートしたばかりです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045