• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

何年ぶり・・・・?!

先週の週末、お出かけした帰りに、旦那さまが会社に物を取りに行く、ということで、会社に寄ったときのこと、

「駐車場で運転してみようかな音譜」と何気なく言ってみたところ、OKがでたので、休日で車が停まっていない広々駐車場で運転車することに!!


何年ぶりの運転でしょうか!?

免許が取れる年齢になってすぐに取得して、その後、都内で3回運転し、3回目にタクシーとちょっとぶつかりドンッ、その運転手さんに道端でとっても怒鳴られむかっ、泣きながら自宅まで運転して帰って以来しょぼん

本当にぶつけたのはちょっとで、両方とも車が壊れたわけでも、うちの車のバンパーがちょっと擦れたぐらいの傷だったのですが、本当にタクシーの運転手さんがとっても怖くて・・・しょぼん

ぶつけて以来、運転席に座ること自体が怖くなってしまい、すっかり運転する気がなくなってしまい、まぁ都内だったので、運転しなくても十分移動に不便がなかったので、どんどん遠ざかり・・・・・あせる

ということで、なんと10年以上ぶりの運転!!


旦那さまの両親からも、「海外は運転できた方が楽よ」と勧められてはいたのですが、なかなか実行する気分にはならず・・・。


運転席は左側、道は右側通行なので、全て日本とは逆なのですが、10年以上運転していないので、特に違和感もなくニコニコそれに駐車場なので、車線とか関係ないしニコニコ

運転席に座り、シートベルトをして、出発~音譜、と思ったのですが、

私:「ブレーキとアクセル、どっちがどっちか分からない・・・・ガーン

旦那さま:「左がブレーキビックリマークアクセル踏まなくても動くから、まずはブレーキ離すだけで」と。


その後、

私:「どうすれば発進するんだっけはてなマークギアとサイドブレーキって、どうやるんだっけはてなマーク


車が発進するまでに、なかなかの時間がかかりますあせる

やっとのことで、無事にスタート音譜10年以上ぶりに車を運転している私ラブラブ

駐車場をひたすら、グルグル周って、

「逆方向にも曲がったら」と言われ、逆方向にもグルグル車


「すごーい、すごーい、私の操作で車が動いてる~音譜」とハシャギながら、時速30キロで走っていたら、

「道路でも、時速30キロで走るつもり!?」と、冷ややかな旦那さまあせる


日本で家族が乗っていた車よりも車高は高いし、大きめな車なので、やっぱり対向車が来ない駐車場でも植え込みとかにぶつけてしまいそうで、ドキドキあせる

15分程運転して、すっかり満足し、旦那さまに運転席を譲り、定位置の助手席に戻りました音譜

やっぱり落ち着く、助手席ラブラブ

助手席で音楽かけて、ノンキに歌を歌っているのが一番落ち着きますニコニコ


こちらに来てから、日本にいたときよりは、運転できた方が便利だと思うし、旦那さまがいない時でも行動範囲が広がるし、出張中も駐車場に停めたままにしなくても、私が送り迎えできれば駐車代もかからないので、自分で運転してみたいなぁっていう思いもあるのですが、こちらの駐車場とか結構狭いので、それを考えると、まだまだ社会の中で運転するのは時間がかかりそうな・・・・・しょぼん

まずは、ちゃんと車の発進と停車をできるようになったら、車の少ない田舎道から練習していこうかなぁ音譜




↓アクセスランキングに参加しています。ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

続きを読む

ブログ紹介

初めての海外生活inスイス

http://ameblo.jp/miwa-sg77/

海外赴任が決まった彼と入籍し、2010年3月よりスイスで生活しています。スイス生活の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045