• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Let's Make A Cookie Sampler For Christmas

先週末にクッキー交換会があったので参加してみました。

手作りのクッキーを5dozen作ってくることがお決まりなので最初は参加する気がなかったのですが、ESLのクラスメイトが行こうよ~と誘ってくれたので、だんだんその気にになり・・・

ほぼ作ったことのないクッキーを大量生産することに^-^;


数日前に小麦粉などを買ってきて早速レシピをみながら作ってみました。

見た目まあまあ普通にできた!

デコレーションもしちゃおう♪とアイシングをにょろにょろと。

次の日、一つ味見でもしてみるか・・・と食べてみると

かっかっ固ーーい\(゜□゜)/


自分でもビックリするぐらい固いクッキーでした。

デコレーションする前に味見すればよかった・・・

でもまだ半分ぐらいしか焼いてなかったのでよかった。


友達にクッキーレシピを教えてもらい、再度挑戦。

今度は焼けたらちゃんと味見しました。

お~普通にサクサクしている。

おいしいっ!とは言えないけど、普通のクッキーができてほっ。。。


クッキーはバニラと抹茶にしました。

(全部抹茶にしようとしたら途中で抹茶がなくなってしまった・・・)

形はイマイチなのでデコレーションとタグでごまかす。

5dozen(60枚)焼いたよ~

いや失敗もあるのでそれ以上ですが・・・^^;
Houston日和*-tr



当日。

開始の2時にクラスメイトの一人が来ると言っていたので行くと・・・いない。

私は一人でやってきてしまった・・・ああ、どうしよう~(・・;)

と、不安ながらも時間の都合もあるのでいざ一人で突入~


クッキー交換はESLの先生宅。

きっとインテリアが可愛いんだろうなぁと想像していたけど

お庭から可愛かった!

家の中も先生のイメージ、壁紙が薄いピンクのチェックだったり♪
Houston日和*-efvgfev


開始時間に来たからか来ていた人は7,8人。

ESLの人もいれば、ご近所さんらしき人たちも。

たくさんのクリスマス・マグカップがあり、好きなカップを選んでWassailをいただきました。

アップルやパイナップル、レモンなどにシナモンなどのスパイスもいれた飲み物。

初めてなのでおそるおそる^^;飲んだら・・・

あら、おいしい♪


クッキーは小分けに10袋持参して、一袋はみんなでティスティング。

あとは交換用にテーブルにたくさんのクッキー。
Houston日和*-fr


私はこちらのクッキーをもらって帰ってきました^-^

子供たちもいろいろなクッキーを持ち帰ったので興味津々でぽりぽり食べてました。

Houston日和*-fr


時間の都合で滞在時間が短かったけど、一人でちょっと不安でひっそりといた状態だったけど^^;

クッキーの交換会に参加できてよかったです。

クラスメイトとは電話がうまく通じず結局すれ違いになってしまったのが残念。

交換したかったわ・・・あ、私の持っていったかな?!


クッキーを大量に作り、クッキーをいつもよりたくさん食べたので

しばらくはクッキーはいいかな~と思った私です。

子供たちはいつでもオッケーそうですけどね^-^





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045