• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

World Market

私はと言うと、

日曜日の夜に、急激な喉の痛みが始まり、、
うがい薬でうがいをして、加湿器や、「おやすみ用マスク」をつけて葛根湯を飲んで寝たのにもかかわらず喉が痛くて何度も夜起きてしまい、、

朝起きたとき、泣きたいぐらいの喉の激痛

「これはいかん!!!」

週末には仕事が入っているのに~~!(TSO)

Strep throat (溶連菌)であってはまずい!!
すぐにかかれる、Uegent Careへ行きました。

お医者さんも、「あぁ、、かなり真っ赤。。可哀想に。。ここの簡易検査では
Strep throatは陰性と出たけど、万が一のためにラボに検査を廻します。」

と言われました。

抗生物質を頂きました。

私、、扁桃腺があって、、風邪を引くとすぐに喉にきます。。
悪化させると、、菌が下がって気管支炎に。。

今回は早めに手を打ちました。早く治ってくれるかな~。



私のお気に入りストア


時々しか行きませんが、

World Market


この店、私のお気に入りです。名の通り、世界各国?の物が売っている店。

DSCN5949

アジアンコーナーも充実。

DSCN5952

家具や、こんなスクリーンもあります。
アジアンぽいライトや、すだれなんかも売っていますヨ。

DSCN5951

バスグッズも充実。
アロマ系などなど!!

DSCN5969

クリスマスシーズンの今は、シーズン物が沢山!!
アメリカのクリスマスは、あらゆるところで『くるみ割人形』が見られますね~。

クラッシックも一緒で、
日本の年末は『ベートーベンの第9』 ですが
アメリカでは、『チャイコフスキーのバレエ「くるみ割人形」』の公演が伝統になっています。


DSCN5954

私がここで、好きな所は
食品エリアです!!
ワインも沢山あります。
ヨーロッパからの輸入菓子、ジャムなどが豊富!!

DSCN5956

私のお目当ては、そう!!
スコットランド産、MackaysのLemon Curd♡ジャム。
これ、トーストしたパンにバターを塗って、その上にこれを塗ると美味しい~~!
日本でも、輸入食品店でみかけますが、
このLemon Curdは、、
近所の大型スーパー、Whole Foods(イチゴと他のジャムはありましたが)にも売ってない!!
今の所、ここでしか見た事ありません。

DSCN5957
このワッフルクッキー、色々なスーパーで見かけますが、美味しいですよ~♡
さっぱりしていて、日本人のテイストにも合います。


DSCN5961


日本人サイズ??
すべて、ミニバージョンで可愛い。
(タバスコ、ジャム、チーズ、クラッカー、缶詰、オリーブなどワインに合うもの)
クリスマスシーズンだからあるのかなぁ??
この上の棚には、ミニワインが沢山ありました。

アメリカでは、クリスマスには
大きなプレゼントと
クリスマス用くつした(Stoking) にプレゼントを用意する人が多いのです。
(よく、暖炉前に引っ掛けているものです)
ストッキングの容量は小さいので、それ用のミニギフトなのかなぁ?

だけど、これらをギフトバスケットなどに入れて相手の好みを選んで
パックして贈るのも素敵です一つ一つが小さいので、値段も手頃。

DSCN5958

日本の物もちょっとばかしありました。
購入する前は、賞味期限を確認!!

DSCN5966

こけしの、、クリスマスオーナメント!?
さすが、World Market!
二つで5ドルでしたよ~


DSCN5970

日本もあったぁ!!
たぶんこれ、ショッピングバッグが入っているのではないでしょうか?


DSCN5971

私が購入した物!!
左↑のチョコレートはドイツ産です。(ヘーゼルナッツチョコバー)
このチョコレート、ダウンタウンにあるドイツ料理屋(Schmidt's)
に隣接しているショップで購入した事があるのですが、
まさか!ここで見かけるとは!!
10本入りで6ドルぐらい。
決して安くはありませんが、

アメリカのキットカットより、数倍美味しいと私は思います。

そういえば、アメリカのキットカットと日本のキットカット、、
微妙に味が違うんですよね。私は日本の方が好きです♡


アメリカのお菓子って、、やはり日本人に合わないものも多いです。。
チップスやクラッカー系は良いのですが。。
たまになら良いのですが、ハーシーズのチョコレート系は私には甘すぎます
バターが効きすぎている?気もする。。。
だから、チョコレートなどは大型スーパーでも
スイス産などを良く選びます。(スイス産は美味しい!)

三角型の物は、ミニセクションから買ったチーズです。
こんなミニ。。普通のスーパーでは売ってませんから。
しかも、トマトバジルチーズですよ~♡

World Marketですが、
私が知る限り

コロンバス周辺では、
ダブリンのTuttle周辺(Walmartと同じ並び)
ポラリスのモールから道路反対側にあります。

だいたいの、大型ショッピングエリアで見つける事ができると思います。



放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化

千葉の放射能数値





いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。

ブログランキング投票宜しくお願い致します~


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045