• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

2011年、師走@ニュージーランド

This blog is 「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●ニュージーランド姉妹サイト:
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』
●ニュージーランド海外移住無料メルマガの登録はコチラ


こんにちは! (*^O^*)

あっという間に12月ですね・・・

もう今年も残すところ後1か月を切りました


ココ最近、ちょっと更新が途絶えてたんですが  ^^;

何をしていたのかと言いますと・・・

前回の記事で少し書いてたかと思うんですが
現在、周りでニュージーランド永住権取得者が続きまして
そのお祝いやら何やらの食事会?

後、新たに参加させてもらってる趣味のサークル活動?

後、親族や友人がニュージーランドに遊びに来てたり?


年末・・・と言うコト以外でも何かとバタバタしております   
    
    ニュージーランド 永住権 海外移住 海外就職 仕事

永住権に関して言えば

身近なところでは取得ラッシュなので
今、ニュージーランドって案外取り易い状況なのかな?

と思ったりしていると


先日のニュースなんですが

60年連れ添ったインド人のご夫婦が

旦那さんの方は永住権が下り奥さんの方は健康上の理由で却下

といった内容の報道がありました


これ、話しを理屈だけで考えると

普通に当たり前の話しでは有るんですが ^^;


何故ニュースになって報道されてるか?と言うと

彼らの移民アドバイザーが、人道的な立場からっていう意味で

オンブズマンや移民大臣に抗議しているから・・・らしいです


オンブズマン:
行政機関に対する苦情処理や行政活動の監視などを行う組織


まぁ結果、最終的にどうなるかは判りませんが
何となく、このインド人の奥さんには永住権が下りるんでは?

って言う見方が有るそうです


っで、こんな風にニュージーランドの永住権取得って

ある意味ではいい加減と言いますか


判断の微妙なさじ加減や?移民局のオフィサーの
個々の価値観?なんかで取得出来たり、出来なかったり
してしまうモノなので

永住権申請者にとっては、ちょっと迷惑な話し・・・
と言え無くもないんですよね ( ̄▽ ̄)。o0○ 
     

            <楽天サイト提供>

さて・・・
意味もなく映画「2012」の画像を貼ってみたりしましたが ^^;


12月に入ったと言うコトで、世の中のブログと同様

僕も来年の展望なんかをちょっと考えてみようかな?

って思うんですが・・・
      

2012年!

やっぱり、仕事を見つけなければなりません (笑)


ニュージーランドに戻って来た当初は

何かビジネスでも探そうか?っと考えていましたが


これがですね・・・


周りの人の話しや業界の話しなんかを聞いていますと

何気にニュージーランド、まだ景気が良くないんですよね ^^;

(日本と比べてどう?って言うのは難しいんですが)


なので、もし今からビジネスし始めるのなら
その開始に伴う諸経費って言うのは案外?

コストを低く抑えられるかなぁ~?とは思うんですが


何分、先行きの見通しが立たない!(と言うか見通しが暗い)

って言うのは・・・かなり後ろ髪引かれる状況ですよね


そんな訳でして、暫くは無職状態が続くんでは?
っという事態を迎えています・・・( ̄▽ ̄;)


まぁ実際は12月に入ると、企業、会社、お店、学校・・・

皆、夏休みに入ってしまいますので
経済活動も含めたもろもろが停滞するって言うのも有るんで

尚更、就職活動的な話しは年末にかけては無理で

来年に持ち越しとなりそうです

    ニュージーランド 永住権 海外移住 海外就職 仕事


そんな訳なので、暫くはネットを利用した副業、副収入
みたいなモノをちょっと勉強してみようかな?

な~んて考え中です  ^^;


あっ、そういう系にも興味が有る方は

姉妹ブログの「ニュージーランド海外移住 節約術」

の方に記事を書いたのでちらっと読んでみてください 

姉妹ブログ:ニュージーランド海外移住 節約術


※2012/12/02の「海外で副業」と言う記事です

面白いプレゼントもあります 笑



後、2012年の大目標としては 体力、増強!!

コレ・・・例年掲げる目標では有るんですが・・・( ̄▽ ̄;)


達成感が無い?っと言いますか

目標値を定めていない?っと言いますか

毎年あやふやなまま?時間だけが経過して行ってます

┐(  ̄ー ̄)┌


し・か・し・・・

当然、このままではいけませんよね


ジムに通って強制的なトレーニングを課せるのか?

自発的な奮起に期待するのか?(限りなく頼りない)


いずれにせよ2012年の目標は

小金を貯めることと、健康増進、そして・・・英語力のUP? (笑)



ニュージーランドに戻ってきて何かとバタバタしています
2012年こそは・・・!! ^^;
ポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ニュージーランド生活情報
ニュージー生活情報
blogram投票ボタン
 blogram jp






続きを読む

ブログ紹介

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

http://ameblo.jp/chokky0826/

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045