• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ジムに行こう!

みなさん、こんにちは。ブリスベン支店のRyoです。

ほぼ一ヶ月ぶりの登場となります。2週間ほど日本に休暇を
兼ねて行って着ました。日本滞在中は、山口GMのセミナー
に参加したり、被災地の見学などにも行って参りました。
私が行ったのは、奥松島と呼ばれる地域でしたが、
有名な観光地である松島は、復興がかなり進んでいた
ものの、その周辺である奥松島は、未だに瓦礫が
つみあがっている野原しかありませんでした。すでにこれだけ
時間が経っているのに、まだまだ復興作業は進んでいない
ようです。私も家族が宮城県に住んでいて、実際に
被災していますので、こういった風景を見ると心が痛み
ます。少しでも早く、被災者の方々が元の暮らしに戻れる
様、お祈りしております。

さて、夏真っ盛りのブリスベンですが、人事異動がありました。
数ヶ月前まで、こちらのブログに参加していただいていた、
Izzyさんですが、突然転勤となりました。来週よりシドニー勤務
となり、本日がブリスベン支店最終勤務日となりました。
ちょうど去年の今頃に、メルボルンよりブリスベンに転勤と
なってから早一年、色々と頑張って貰えただけに、異動に
なってしまうのはブリスベン支店としては非常に残念な
ことですが、Izzyさんのシドニーでの活躍に期待したいと
思います。既に後任の人選は終えておりますので、近日
中にブログで発表できると思います。

さて、私事ですが、ジムに通うことになりました。通う
きっかけとなったのは、色々あるのですが、机にいる
ことが多い為、メタボ解消と、週末に参加しているインドア
サッカーでもう少し動けるようになる為、という目標が
あります。俗に「肥満大国」と考えられているオーストラリア
ですが、町のあちらこちらにジムがあり、時間を見つけて
通う方がたくさんいます。会社としても、能率を上げる
為には体も動かさなければいけないと考えるところも多く、
率先して社員にジム通いを進めるところもあるようです。
私も、出社時間を早めて、お昼休みを少し長めに
取って、その時間でジムに通うことにしました。出社
前や、退社後だと、どうしてもダラダラと過ごしたり、
サボってしまうこともある為、昼休みという限られた時間
であれば、有効に使えるのではないかと思っています。

私が通うジムも、オフィスの裏の建物にある為、通い
易い位置にあります。中はかなり広く、ランニングマシーン
や、バイク、ウェイトトレーニングが出来るところもあり、
それ以外に、グループトレーニングと言われる、エアロビ
等が出来るホールもあります。更衣室もあり、シャワー
ルームもある為、汗だくでオフィスに戻ることはありま
せん。

最初の数日は、パーソナルトレーナーが付いて、
体力測定をしたりして、今後のトレーニングの方法を
教えてくれます。体重やウエストも測りますが、結果を
元にコンピューターがバイオエイジなる、肉体年齢を
算出してくれます。残念ながら私は、実年齢+7でした
が、下げる為にはどういう運動をすればいいのか、
アドバイスしてくれます。

運動不足と思っている方は、すぐにジムに行って
みましょう。毎日少しずつでも、通っていけばきっと
成果は出ると思います。私も一度に長くは居られない
為、出来るだけ毎日通うつもりで居ます。ジムだけ
ではありませんが、継続は力なり、です。目標に
向かってがんばりましょう!

brisbane@ssaust.com.au (Ryo)

続きを読む

ブログ紹介

Aussie愛De海外留学!

http://ssaust-qld.cocolog-nifty.com/blog/

オーストラリアの海外留学・移住・就職のスペシャリスト、世界に羽ばたくOGIグループのスタッフソリューション・オーストラリアが送るブログサイト。他では見れないオーストラリア情報が満載です

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045