• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

カールスバッド洞穴群国立公園。

ホワイトサンズを翌日も少しだけ楽しんでから、カールスバッドに移動。


ところがところが、その後降り始めた雨が、気温も低かったせいか、何となんとみぞれ状態に。

これから山を越えてくんですけど、大丈夫??


その内に、まぎれもなく雪に。

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

とりあえず、旦那ちゃまの安全運転のお蔭で、無事に山を越えられましたけどもね。

どうりで寒かったはずぶるぶるさむっ…orz


アメリカに来て、初めての雪でした。はい。

ちなみに雪は、山を下りると降ってないと言う感じでした。


そしてカールスバッド。

到着したのが夕方で、もうその日のツアーには間に合わないとの事で、見学は翌日に。


愛しのはっぴぃでいず♪@TX


スゴイよねぇ。地平線が、アメリカじゃ見れちゃうもの。

さすがにヒューストンだと無理かもだけれども。

今回は、地平線、何回見たかなぁ。本当にアメリカ大きいなぁ。うん。


けれども、アメリカでの旅行って・・・・・食事が結構な問題ですよねキティちゃん×汗

初めて行った所じゃ、美味しい所もわからないし。

日本だと、それでも、それなりに何とかなったりするものだけれども。

こっちだとねぇ。あんま当たりはないかも?

あっ、でもそれなりに美味しかったですが。はい。

アメリカンなお食事にも、段々と慣れて来ましたよ。はい。

と言うか、美味しかったとしても基本的に高カロリーな感じかな。やっぱりキティちゃん×汗


だからって訳でもないけれども、ずっとアメリカンな感じのご飯だった事もあり、お家に帰ってから、思わず思い切り『和食』なご飯を作りましたよ。はい。←いつまでたっても日本人なあたしですキティちゃん×汗


そして、いよいよカールスバッド洞穴群に。

このカールスバッド洞穴群、グアダルーペ山脈にあるのねぇ。

こんな大きな洞窟や鍾乳洞が山の山頂にあるとは思わなかったなぁ。何となく。



愛しのはっぴぃでいず♪@TX
愛しのはっぴぃでいず♪@TX
愛しのはっぴぃでいず♪@TX
愛しのはっぴぃでいず♪@TX
愛しのはっぴぃでいず♪@TX
愛しのはっぴぃでいず♪@TX


ちなみに『カールスバッド洞穴群』を正直なめてました。あたしキティちゃん×汗

日本で、いくつか鍾乳洞に行った事がありますが、こんなに大きい鍾乳洞なんて見た事なかったし。


Kings Palace Tourに申し込んだのだけれども、その集合場所のランチルームに到着するまでに、何と歩いて45分掛かるんだものぉキティちゃん×汗キティちゃん×汗

あっ、もちろんエレベーターでも、その場所に集合出来ますが。はい。

せっかくなので、やっぱり歩くしね。


カールスバッドは全米最深で、長さは世界5位の洞窟だそうです。

どうりで大きいはずです。はい。


ちなみに、1枚目の写真、ここから夏はコウモリコウモリの飛翔が見られるみたいです。

その数、何と数万匹のコウモリコウモリが。

それを見てみたい様な、見てみたくない様なキティちゃん×汗キティちゃん×汗

この季節は、さすがにコウモリさん1匹も見掛けませでしたけれどもねキティちゃん×汗


ちなみに、1番下の写真『内気な象さん』なんだって。

はにかんで、向こうを向いてしまった象さんのお尻らしいですよ。


鍾乳洞、本当に広くて深くて大きくて、スゴイ見応えのあるものでした。

妹ちゃん、歩ける?って少々心配しましたが、珍しく飽きる事もなく、ぐずる事もなく歩き続けてくれましたよ。

さすがに、少々疲れてましたけどキティちゃん×汗


はい。あたしは、カールスバッドを歩いたので、翌日に若干の筋肉痛になったのでしたキティちゃん×汗

だって、こんなに大きいって、こんなに長いって思ってなかったんだものキティちゃん×汗キティちゃん×汗

なのでブーツだったし。


でもでも、訪れてみて良かったなって思いましたよ。

こんな大きな自然を体感出来るのは、やっぱその場に行ってみないとですもんね。


アメリカは、まだまだ自然が沢山で、行ってみたいところも沢山。

こっちにいる間に、また、お出掛けしないとです。はい。


ペタしてね
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ   人気ブログランキングへ


JWordクリック募金

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045