• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

第一回☆薑母鴨フェス☆

今日から。。。。日本は「師走」

様々なクリスマスカードを御用達の文房具屋「101」で購入したモノの。。。。

「音が鳴らない」カードがあったので交換に行ったワタシです五月女風10

カードを買われる際には確認しましょう五月女風26


薑母鴨(ジャームヤー)。。。。目

読み方合っとぅ~~はてなマーク(笑)


土曜日。。。ソフトバンクvs韓国の試合で黄色い雄叫びを上げたワタクシ。。。キューティーハニー

夜は友人夫婦と。。。そのご友人ナドナド。。。。

「若い男子」。。。。。ヘヘヘッ五月女風16と一緒に

「第一回☆薑母鴨フェス☆」へ行って参りました~登場


薑母鴨。。とは

読んで字のごとく。。。薑は生姜のコト。。。鴨のお肉のお鍋です

年間通して置いてるお店もあるようですが

基本的には秋~3月くらいまで。。。だそうです(中国語の先生に聞いてみたよ)

寒くなると需要が増します

ワタシ実は初めて食しますデス食い倒れ太郎(二年おるビックリマークっちゅうに(笑)


集合場所は前回。。。サックリと出かけた飲み会の場所「尊王」さん

空の向こう側で~台湾台中生活日記


トイザラスで「こなつ」takenokoにおもちゃを買ってから向かう。。。ウキウキ

着いたら。。。友達のご主人が

「おばちゃん。。ごっつ「米酒」入れてんねん。。。置いといて言うたらドバーっと入れよった」と。。。。

確かにすごい「お酒」くさい(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記

写真撮ったら「何でキャベツで撮るのはてなマーク」って。。。友達のだんなさんに突っ込まれた(笑)確かに。。。

でも「静止」してくれただんなさんありがとう音譜
空の向こう側で~台湾台中生活日記

確かに。。。この「薑母鴨鍋」は。。生姜と言うより。。お酒が利いてた(笑)


ガッツリ。。食べてガッツリ飲むビックリマーク(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記


ダレ~~~五月女風25あコレ頼んだの~~~~

あかんやん五月女風30
空の向こう側で~台湾台中生活日記

もちろん。。ワタシ食べれませんケド。。。。この物体はコチラこれ→かえる


適当~に来て適当~に帰る。。。コレが鉄則(笑)
気付けば12時を回っております(笑)


並んだビール瓶がその「時間」を物語っておりましたビール実に気持ちの良い。。。光景です
空の向こう側で~台湾台中生活日記


我が家は二人で大瓶。。。8本

まずまずの調子です(笑)

後ろから老闆娘が「ビールまだあるよ~」って


ペタしてね



今日は少し寒くなったココ@台中ですカクレモモジリ

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ参加していますゆきだるまひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045