• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

花市は☆クリスマスカラー☆に♪

ラ~スト音譜クリスマス音譜音譜

Last Christmas I gave you my heart 音譜(by ワム)

。。。と「家樂福」で流れても。。。

ちっとも「クリスマス」の気分がしないワタシです五月女風21

次に「ジングルベル~音譜」が流れても

暑くてそれどころではありません汗


空の向こう側で~台湾台中生活日記


あっちぃ~

日中の今日の暑さと言ったら。。。。汗びっしょりになります汗
空の向こう側で~台湾台中生活日記


明日は。。。少し寒くなるようですが

今日は半袖で良かった一日です。。。日が暮れてようやく。。涼しくなりました


今日は。。。目

お昼から。。。ハヂメテ会うお友達と「お茶」のお約束をしておりました登場

おかあちゃんドキドキして行ってきました(笑)

手土産にはおかあちゃん特製の「今年の梅酒」(笑)梅酒

飲みたいなぁ~。。。と言われていたので。。。プレゼントです梅の実

ワタシは。。ナントとっても「美味しそう~」な天然酵母パンをいただきました(ありがとう)

空の向こう側で~台湾台中生活日記  待ち合わせは近所のケーキ屋さん「コレット」イチゴケーキ


空の向こう側で~台湾台中生活日記

想像通りひらめき電球の「可愛らしい」お人で

おばちゃん。。。また「オッサン化」しておりました~~~まことちゃん2

お子さんのお迎えがあるので。。。少しの時間でしたが

楽しくお話しをさせていただきましたラブラブありがとう


その帰りに郵便局へ行く途中。。。「花市」の前を久々に通りました

花市の手前のお店があった場所は。。いまキレイに無くなっていて

ここには「IKEA」が出来ます


普通。。。「ポインセチア」があると

「あ~クリスマスが近いのね好」。。。ってな気分になりますが

今日は本当に暑かったので。。。。クリスマス気分もイマイチ乗りませんでしたが

もう。。。クリスマスはすぐそこ。。。なのだなぁ~って
空の向こう側で~台湾台中生活日記


今年は「ピンク」がおススメ五月女風11(おばちゃん談)
空の向こう側で~台湾台中生活日記

ポインセチア。。。。こう書きます五月女風2
空の向こう側で~台湾台中生活日記

お店のおばちゃんに悪いのでアップにしては撮らなかったけど

真ん中に可愛い小さなお花が咲いていますポインセチア


空の向こう側で~台湾台中生活日記   でも。。。生花は相変わらず。。。季節なく何でも揃います(笑)


三回目の12月を迎えますが。。。今年は温かいような気がしています五月女風18

市場でちらほらと。。。イチゴも見るようになりましたいちご


一昨年は「横浜洋菓子店」

昨年は友達が遊びに来ていたので「ナシ」

今年は来るハズだった友達が「ベトナム」へ行き先を変更したので

「イチゴのクリスマスケーキ」でも作ろうかな。。。クリスマスケーキ


。。。って乗り気でないと言ったくせに。。。

我が家は11月半ばから部屋の中は「クリスマス」のデコレーションです(笑)

  (もっちろんビックリマークディズニーよ~(笑)
空の向こう側で~台湾台中生活日記  玄関も(笑)



ペタしてね




台湾は「クリスマス」のデコレーション。。。旧正月まで飾りマス音譜

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加していますクリスマスケーキぽちっとひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045