• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ホワイトサンズ。

サンクスギビング、当初はお出掛けしようか?と話してたものの、旦那ちゃんの肩のケガの事もあり、どうする?どうしようっか?って事になっておりました。


が、お休みが近づくにつれ、ここんとこ、週末に通常通りに元気であれば、サッカーだのテニスだの出来るのに、それが出来ず、段々と『つまらない~!!』って言い始めた旦那ちゃま。


確かに、仕事が忙しくって、なかなかテニスにも行けず、やっと少し時間が出来て、久々に行ったらば、ケガしてきちゃったのでね。うん。

なので、そう遠くないとこに、お出掛けする??とか。

いや、でも、やっぱ腕も、まだ完治な訳じゃないしとか。


が、しかし、旦那ちゃんが『やっぱ出掛けよう!!!』とホテルをお休み寸前に予約したから!!と言う事で、お出掛けしてきましたよ。


お出掛け先は、ニューメキシコのホワイトサンズ国定記念公園とカールズバッド洞窟群国立公園。


ホワイトサンズは、お友達に教えてもらったのと、前に梨花ちゃんが弾丸トラベラーで行ってたのをテレビで見た時から、どうしてだかわからないけど、行ってみたかったのよねぇ。うん。



愛しのはっぴぃでいず♪@TX
愛しのはっぴぃでいず♪@TX
愛しのはっぴぃでいず♪@TX
愛しのはっぴぃでいず♪@TX
愛しのはっぴぃでいず♪@TX

愛しのはっぴぃでいず♪@TX


ただただ何もない真っ白な砂の世界。


何て言っていいんだろう・・・・・上手く言えないけど、でもでも、とっても好きな場所になったなぁって感じました。


子供達も何もない砂の世界、走り回ったり、転がったり、滑ったりって、楽しんでましたよniko*

家族皆で、また来たいね。また来れると良いねって思いましたもん。


が、本当は、ホワイトサンズでサンセットサンセットとサンライズyuyake☆☆を見たかったのだけれども、残念ながらお天気に恵まれず・・・・・な感じでしたhu-*


天気予報を見た時点で、サンライズyuyake☆☆は無理?って感じで。

諦めずにベッドに入ったものの、翌朝は、やはり雨・・・と言う。


でもでも、とりあえず出掛ける時には、雨も止んで。

が、それでも、ぽつぽつと小雨が降ったりな感じでした。なので、ホワイトサンズの色も真っ白って感じよりも、オフホワイトって感じに近いかな。


前日の夕方に見た時の方が、真っ白に感じましたからね。


青空とホワイトサンズだったら、また景色が違うんだろうなって思います。


ちなみに、ホワイトサンズは、東京都の3分の1の大きさがある真っ白の砂漠で、その3分の1が、ナショナルモニュメントとして一般に公開されていて、残りの3分の2は軍の施設なのだそうです。

そしてここは、1945年7月に、人類史上初の原爆投下実験が行われた場所でもあるのです。

白い砂の正体は、石膏。
ギブスを作る素材です。

現在は海から遠く離れていますが、かつてここは海の底でサンゴ礁に覆われいて、そのサンゴが風化して石膏になりこのような白い砂漠を作り出したそうです。


色んな偶然が重なって出来た、この場所。

宇宙からも白く見えるそうですよ。

そして、ここは世界的なパワースポットの1つで、砂からでるエネルギーが心の平穏や子供のような無邪気な心に貢献するという説もあるようですが、確かに見渡す限り白い砂、青い空と雲という光景は邪念を取り除く効果はあるのかも。


あたしも思わず走りましたからキティちゃん×汗


う~ん、本当、また行ってみたいなぁ。ちょっと遠いんですけどもね。

他にも、ここに住んでる間に行ってみたい所も色々とあるし。

でもでも、また行ってみたいなぁホワイトサンズ。


次回は、カールスバッド国立公園に続きます。


ペタしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ   人気ブログランキングへ


JWordクリック募金

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045