• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

エビ・カニ屋『Sea Pearl Lagoon Cafe』へさっそく行って来ました。

皆さん、こんばんわena


今日は、エビ・カニ屋こと『Sea Pearl Lagoon Cafe』へ行って来ましたGO


早く行かないと、カニが品切れになるという事で


我が家とお友達のご家族で


夕方4時に出発車


早めに行って、海を見ながら時間をつぶす作戦!


成功ですニヤリ


到着したのが4時半前


まだまだ人の居ないお店・・・


ありがたや~ピース



夕方4時台は、まだまだ明るい時間帯ですおひさま

Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


いつも、我が夫が『僕もネタにして~』というので・・・


偶然、小さく写っていたので後姿を夫ネタにしますぅ・・・ここ



場所は、Jalan Tanung Bungahから細い道を入って行くんですが


この先は、辺鄙な行き止まりになるんじゃないかと言わんばかりの細い道あ…


中華系の方が多く住む住宅地を抜けると・・・


中華系寺院の鳥居が現れますここ



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

この鳥居を抜けると、目の前は海ですサマーやしの木



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

貝を採ったり、魚を釣ったりしている方がいましたよ。


そして、寺院の中でもあります。


その片隅にSea Pearl Lagoon Cafeがあるんですコチラ



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆



時間も早かったのでしばし休憩タイム


車が一台・・・二台と入ってきたところで席の確保とオーダーsao☆


ここは、エビ・カニを食べることが出来るとの事ですが


1キロからというキロ単位での注文


少人数で行くよりも大勢で行った方がいいですOK




Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆


これでエビ1キロ分


塩コショウがいい感じに効いている焼きエビ


我が夫も絶賛・・・


ブログを書いているのを見て


夫が『トッテモオイシカッテデス』と言っておりますaya


エビのミソがギッシリと詰まってて、久しぶりにエビの頭をチューチューしてしまいましたコック



Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

子持ち蟹・・・こちらも1キロ


卵がしっかりと詰まってました目がハート顔


きゆさん、蟹とかを食べるとかなり無口になります。。。


いや~こちらも塩加減がよさげでしたOK



ご飯物などは、メニューにはありませんがおばちゃんがオーダーを聞きにきます。


フライドライスをオーダーしましたが、豚バラのお肉の厚みがありなんて贅沢な


フライドライスなんだーーーーーっ!感激ラブラブ!


サイドメニューは、春巻きやフライドポテトにイカリングなど


こちらは、別のおばちゃんがメニューを持ってきてオーダーを取りに来ます。



途中、雷と雨にやられかけ撤収しましたが


早めに行って大正解でしたGOOD



今日は本当に美味しかった~


ごちそうさまでしたピース顔



是非、行ってみてねaya




Sea Pearl Lagoon Cafe


338 MK18,Tanjung Tokong 10470 Penang

Tel 04-8990375

11:00am~10:00pm


Tokong Thai Pak Koong Templeの中です。



ジョージタウン方面からだと

Tanjung TokongのTESCOを越えて

初めての信号を右に曲がってください。

ちょっと、曲がりにくい交差点ですので気をつけて!


中華系っぽい建物が並ぶ細い裏路地のような道ですが海岸に向かって

行くと、突き当たります。(鳥居があるので直ぐにわかりますよ)






PS・・・オフ会について

皆様からの賛同をいただきましたので行いたいと思います。

学校がすでに休みに入っている方も居られて、一時帰国をされる方も居られますので

12月6日or7日辺りで決めようと思います。

また、詳細は明日ブログ内で発表しますのでご賛同いただける皆様は

その際にコメントを頂けると助かります。



ブログランキングに参加しています

下のバナーをポチッとして頂けると嬉しいですお・ね・が・い
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


ペタしてね 読者登録してね

続きを読む

ブログ紹介

Terima kasih☆ペナン島駐在嫁日記☆

http://ameblo.jp/kiyuhiro18/

主人の駐在により2011年5月よりペナン島にてドタバタ生活を始めた生活記録と食べ歩きなどを紹介中☆これからペナンに観光や生活をされる方にお役に立てるブログを書いています。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045