• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ブラック・フライデー

予定のない我が家。

暇だし、ブラックフライデーに参戦してみようと夜中に出動。

のんのんと最寄のアウトレットモールにやってきました。


開店は夜中の12時。

11時30分ぐらいに着きましたが駐車場は空いていて余裕で近くに停められました。

車の中で待っている人もいましたが、入り口に人だかりが見えたので私たちも行ってみることに。

店員や警備の人はいないのに三列にみんな並んでます。


なんか人がたくさんいると気分が盛り上がってきます。
Houston日和*-IMG_20111124_235407.jpg

開店時間が近づくと周りの人たちも「あと2分だぜ!」ってテンションあがり。

開いてもないのに列が進む~

じりじりと扉に近づく人々。


が、12時になったのに何故か扉が開かない。

どうした??

私からは見えないのでサッパリ分からず、そのうち誰かがドンドンと扉を叩き始めるし

ここはダメね~と早々に諦めて違う入り口に向かう人多数。


我が家は急いではないのでそこにとどまってました。

なんだ、なんだ、どうした!!! みたいな感じで・・・数分後。

扉は開きました。

するとそこに集中する人たち。


こうゆう状況はちょっと怖い。

のんのんの手をギュッと握って人の波に乗って無事に入店。

ほっ。。。


みんなあちこちに散らばっていきます。

すごい人です、これで夜中なの??

窓がないので普通に昼間のお買い物のようです。

いや、普通よりも人は多かったけど。

Houston日和*-IMG_20111125_000525.jpg


一周ぐる~っとしましたが、お目当てののんのんのブーツはセールになっておらず。

気になるお店に入っては一通り見てみたり。

買おうかな~と思い入店すると長蛇のレジ行列で見るのをやめたり。

一周しても手ぶらな私たち。

せっかく来たのに~


もともと何が欲しい!というのはのんのんのブーツだけで、他にお目当てがないから余計です^^;

結局セールになっていないけど、のんのんの欲しかったUGGのブーツを買いました。

人気のブーツだからセールにならないのかしら。

もしかして他のモールに行けば少しでもお安いのかもしれないけど、そんな体力もないし

のんのんはコレを買いたくてがんばって来たので買って帰らないとね・・・^^;

他のお店でセールになっていたら悔しいので見かけてもあえて近づかずスルーしてます^^;

のんのんはもう、ご満悦♪ 大事に大事に履いてます。

いつもは脱ぎっぱなしなのにこのブーツだけは脱いだらすぐに棚の上、つー坊に踏まれちゃったら大変だもんね。

のんのん、ずっと欲しかったのです^-^

みんな学校に履いてきているようで早速月曜から履いていくみたい。


せっかく・・・ということでカジュアルブランドのお店で私のダウンジャケットや洋服も購入しました。

レジ・・・30,40分並びました~ヘトヘト。

でも全品40%オフだったのでお得な買い物が出来ました。


帰宅したのが夜中の3時。

疲れた~、夜中に行くのは今回限りかしら。

早起きして朝にいくほうが楽かも。



寝て、起きて、まだ金曜日。

昼頃から今度は近くのモールに行ってみました。

すごい車で駐車ができないっ。

トロトロ・・・走っていてようやく駐車。

中に入るとやっぱりすごい人混みです^-^;


この日はパパとつー坊も一緒に行ったのでゆっくり見れず、はぐれて探す時間のほうが多く。

だって電話しても出ない、何のための携帯電話なんだろうか・・・

結局、デパートでドレスとつー坊の欲しかったスニーカーだけしか買わなかった。

あまり見れなかった~Targetに行きたかったけど行けずじまい。

つー坊はのんのん同様ずーっと欲しかったスニーカーが買えてご満悦。


どちらの靴も高いのでブラックフライデーを待っていたのですがあまり意味がなかったです。

欲しい靴がどちらもセール対象ではなかったのです。

なんならもっと早く買えばよかったね^^;


人気の靴は高い~。

基本、日本に比べて靴は高いような気がします。

ずっと靴を履いている生活だからみんな良い靴を履くのかしら。

つー坊の欲しかったReebokの靴は私から見ると変わった靴だなぁ~と思うんだけど

人気のようで学校でみんな履いてる!とつー坊が豪語してまして、みんなって・・・友達1,2人では??

と思った母でしたが、学校に行ってみると・・・あら、本当。みんなけっこう履いている。

足のサイズがすぐに大きくなるのでこんなに高い靴は買いたくないのですが

もう数ヶ月もいいなーいいなーとつぶやいていたので今回のセール時に買ってあげようと思ってたのです。


こんな靴です。きっと履き心地もよいのでしょう。


Reebok [リーボック ジグ ソニック ミタスニーカーズ先行販売] ZIG SONIC ”...




Houston日和*-IMG_20111125_125956.jpg




次の日、土曜日も暇な私たちはクリスマス・グッズを見にパーティやシーズン、雑貨のお安いお店に行きました。

とにかく安い、大量に買うならここがいいと思うけど、我が家は大量に必要なものがないので眺めるだけ。

クリスマス・グッズを見にきましたが安いけど、欲しいわ~というモノはあまりなく。

少しだけお買い物してきました。


数日前に通販で購入したものが・・・ここで売ってました。

しかも4ドル安い・・・悔しい。


これはちょっと欲しかった。
Houston日和*-IMG_20111126_121922.jpg



その後、ギャラリアへ。

ここもすっごく混雑してました。

スケートも行列ができてました~

写真はちょうどリンクの清掃中で誰もいないです。

Houston日和*-IMG_20111126_140128.jpg


のんのんと二人で行ったので洋服見たり、アクセサリー見たり、ゆっくり見ることが出来ました^m^

アバクロは大々的セールしてなかったけど、奥のセール品コーナーでお買い得品のセーターを見つけてのんのん用にお買い上げ。

私も他のお店でちょこっとお買い物。

広すぎて自分がどこにいるのか地理的に分からず、人の流れのままウロウロしただけですが楽しかった^^

またゆっくりと見にきてみたいです。

Houston日和*-IMG_20111126_141747.jpg

明日は連休最終日。

どうしよう、またどこか買い物に行こうかな。





ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045