• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

サンクスギビング・ディナー



今年は初めてターキーを焼きました♪


ここ数週間の英語のレッスンのテーマはサンクスギビングだったらしく。

サンクスギビングの話よりもターキーに興味津々だったのんのん。

「ターキーが食べたい!丸ごと食べたい!」

「うちもターキー食べるんだよね??」


ということで、サンクスギビング・ディナーに初挑戦です。

サンクスギビングについて詳しいことはコチラ → 感謝祭


Houston日和*-112511-65

家にある皿たち。。。うーん。

ディナー用の皿が欲しい今日この頃。


こないだ買った・・・なんという名称?

皿の台・・・初めて使用、でも合う皿がなかった~

無理やりのせちゃいます。

やっぱり皿を買いたい、皿をっ。

Houston日和*-112511-64



定番マッシュポテト作りました。

裏ごしするのが面倒だった・・・^-^;

がんばったおかけで滑らかなポテトになりました。

いんげんはきっとみんな食べないだろうな~と思ったので、アスパラにしてみました。

Houston日和*-112511-63


肝心のターキーですが。

初めてなのでみなさんが買っているターキーではなく、お手軽焼くだけのターキーを買いました。

これ一種類だけありました。(みんなキチンと作るのでしょうね)

Houston日和*-112511-51

袋に入ったままオーブンに入れるだけ。

それでけです^^;

スパイスもついてるので味付けいらず、グレービーソース付き。

ただスタッフィングは入ってませんでした。

初めてだし・・・まあいいか。


そして焼くこと3時間。

おいしそうに焼けました~♪

イェーイと言っているようなターキー。
Houston日和*-112511-62


横からのお姿。

Houston日和*-112511-67


パンプキンパイ・・・タルトか?!も作ってみました。

生地は買ってきたのでフィリングを作って焼くだけ。

初めて作ったけど、見た目まあまあです^^

Houston日和*-112511-68


ディナーロールはないので家にあった、レーズンとピーカンのパン。

Houston日和*-112511-69



ターキーを切り分けて・・・

いただきま~す♪

Houston日和*-112511-66

ターキーおいしく焼けました^-^v

クランベリーソースも定番と書いてあったので用意してみました。

なかなか合うんですね、私は好きですが子供たちは苦手だったみたい。

切っても切ってもたくさんあるターキー、たっぷり食べました。


マッシュポテトも好評^^

パンプキンタルトも甘すぎずおいしかった!

子供たちは一気に二個食べて、夜食に食べて。

あっという間になくなりました。


売っている他のターキーに比べれば普通サイズだったのですが、やっぱり大きい。

たくさん食べたのにたっぷり残りました。

次の日もターキーだね。

のんのんも念願の丸焼きターキーを食べれてうれしそう。

本格的に作ると大変なのでしょうが、こんなお手軽ターキーならまた作ってもいいかなと思いました。


満腹。

早めの夕ご飯を食べてのんびり。

夜には出かけるので休憩しないとね。



Houston日和*-112511-61



ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045