• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

Annual Holiday Parade

サンクスギビングの朝は早起き。

といっても、7時ぐらいだけど・・・^-^;


ダウンタウンで行われるサンクスギビングのホリデー・パレードを見に行きました♪

8時半ぐらいに到着、適当に歩いてパレードが通過する最初の角あたりに待機してみました。

みんな椅子持参、我が家も持ってくればよかった~

車の中にあったけど、一個しかなかったのであえて持ってこず。

とりあえず数個積んでおいたほうがいいのね。


この日はつー坊が行きたくない!!というので、のんのんと二人でやって来ました。

おでかけはそのときの気分で張り切って行きたがるときもあれば、家にいる!!とかたくななときも・・・

難しいです。




じーっと立って場所取り。

椅子の人の後ろなのでまずは見える位置にいました。

これが前に立っている人がいたら、チビな私たちはパレードを人の隙間から見ることになるところでした。


沿道にはたくさんの人。

おもちゃや綿菓子を売る人たちもたくさんいます。
Houston日和*-112511-1


お天気イマイチで思ったより寒く・・・

でも耐えられる寒さ、人も多いからかな。

そしていよいよ、パレードは9時にスタート☆


クラッシック・カーがどんどんやってきます。
Houston日和*-112511-4


ポリスたち。

Houston日和*-112511-2


女性たちも・・・かっこいい。
Houston日和*-112511-5


その後に清掃車のパレード・・・

ではなく、お馬さんたちの排泄物を掃除してました~^^;
Houston日和*-112511-0


馬車~

メイミー・エンジェル♪と心の中で盛り上がる。

Houston日和*-112511-3


消防車がぞろぞろ。
Houston日和*-112511-9


新しいのから次々と年代モノの消防車のパレード。

Houston日和*-112511-8



Houston日和*-112511-7


木の陰からっ。
Houston日和*-112511-6


見たかったバルーンがやってきた~♪

Houston日和*-112511-11


初めて見て、初めて知ったのですが。

これって下で人が持って操作しているんですね。

Houston日和*-112511-14


きれいなお姉さんたちも続々とやってくる。

素晴らしいプロポーションです。

おばさんもうっとり。
Houston日和*-112511-12


ビートルズもやってくる。
Houston日和*-112511-15


プレスリーもやってくる、頭でかい。
Houston日和*-112511-21

サルだってやってくる。ウッキー☆
Houston日和*-112511-13


ベリーダンスの方たちも~

上はほぼ裸?!みたいな人もいて・・・寒そうっ
Houston日和*-112511-24

巨大ターキー。
Houston日和*-112511-25


誰かが歌っていた。

誰だろう・・・
Houston日和*-112511-26


よく見る青い人。
Houston日和*-112511-19


たまにキャー!!と歓声があがるので、誰?有名な人?

なんて思ったら、車からボールやTシャツやらを投げるときがあり。

それでした。
Houston日和*-112511-31


こんなクリスマス・コスチュームも多かった。

かわいいなぁ。
Houston日和*-112511-31


ミス・ヒューストン!!
Houston日和*-112511-34


このキャラクターがかわいかった~♪

セグウェイでウロウロしていて正面の写真撮れず。
Houston日和*-112511-27


バンドもたくさん登場。

かっこいい。
Houston日和*-112511-32


Houston日和*-112511-41


飛ぶ犬。
Houston日和*-112511-42

Houston日和*-112011-16

プリンセス~
他にもオズの魔法使い、ティンカーベルなどいろんなキャラクターもいました。
Houston日和*-112511-22


かっこいいハーレーやクラッシクなサーキットカーも続々と。

乗っているのはたいがいおじいちゃん。

それがまたかっこよかったです。
Houston日和*-112511-09


私が一番、気に入ったのはこれ。

HEBの巨大カート!!

乗ってみたい~

Houston日和*-112511-27


ドナルドも靴の形の車でやってきた。

Houston日和*-112511-44


ラストはサンタクロース。

サンタが通り過ぎると教会の鐘が鳴り、終了を伝えてました。
Houston日和*-112511-22

みんな一斉に解散。
Houston日和*-112511-31


振り返ると立体駐車場から見ている人たちが。

ここなら見晴らしもいいですね^-^

Houston日和*-112511-22


一時間ちょっとのパレード。

ずっと立っていたので腰が痛くなっちゃったけど、次々とやってくるパレードは飽きずに楽しかったです♪


ダウンタウンにはあまり来ないし、歩くこともないのでなんだか新鮮で遠くにきた気分になりました。
風景が近所とは全然違う~
Houston日和*-112511-11

この日のニュースでNYのパレードをチラリと見ましたが・・・

すごかった~バルーンの多さもそうだけど、歌やダンスを見るのも楽しそう!

一度見てみたいわ~と思うけど、テレビで見るだけになりそうかしら^^;


この日はアップタウンで花火があがるセレモニーがあったようで・・・

これもニュースで見て知ったんだけど、こっちもすごい人でとても楽しそうでした。

知っていれば行きたかった~アップタウンってどの辺かも知らないんだけど。

そんな楽しいイベントがあるとは知らずに家で早めのごはんを食べてました。


次はそのごはんのお話です。


Houston日和*-112511-24


写真の多い記事になってしまいました。

お付き合いいただきありがとうございます!


ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045