• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

最近の出来事

まずは、コロンバス周辺に住んでいる方ならご存知だと思うのですが

Filine's Basement の店舗がなくなっているんです!

*Filine's Basement=大型ディスカウント洋品店


ここの店舗すべてが、DSW(靴屋)に変わっているではないですか。。。

どこかに移転するのかなぁ。。。と思っていたのですが

思い出した今日、会社のWebへ行ってみました。

「倒産」。。。。。。。。。。

したようです。。。

会長コメントリンク


1909年から創業した会社らしいのに。。。。
「不況で。。。」と記述してあります。


このお店、色々な物が安く手に入って私のお気に入りでした。

コロンバスに残る、、、私のお気に入りディスカウント洋品店は

TJ Maxx
Marshalls
Burlington Coat Factory


 のみとなりました。。。


やっぱり不景気なのですね。。。
だけど、Giant Eagleみたいなスーパーは店を拡大したりしている。。。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥



ところで、最近ご近所さん(同じ人)トラブル続きでした


トラブル1~

去年引っ越して来た、我が家の裏に住んでいる若いカップル(20代後半?)。

この歳でこのぐらいの家ってすごいなぁ?って関心していたんです。


ダルメシアンとボクサーの犬を1匹づつ飼っています。

3週間前でしょうか、、、比較的寒い日だったのですが

土曜日、私達が外出から帰宅した夜7時頃

その家は、家も庭も真っ暗で、2匹犬の鳴声だけ聞こえるのです。

「あぁ、、また犬を出しっぱなしなんだな。。。」って思いました。
(去年も、寒い冬なのに夜の12時になっても家の主は帰宅せず、犬は放置したまま。外出するときは犬を外に出しっぱなしにする事が多い。)

家の中で飼っている犬です。

まぁ、、オーナーは夜9時頃には帰ってくるだろうか?と思ってると

犬の鳴き声はあまり止まず。。。

「ご飯ももらってないのかなぁ。。」って可哀想になりました。

そして、10時、、まだ帰ってきません

夜の11時!!私達が寝る前になりました

まだ、家と庭は真っ暗!!!犬は吠えっぱなし。

夏なら気にならないんですけど、ちょっと寒くなって来た秋先。

きっと、ワン子達は

「お腹減ったよ~。ご主人はどこぉ~~?」って吠えていたのでしょう。


(以前のこの家のオーナーも、大型犬を2匹飼っていましたが
庭で少しでも犬が吠えると、すぐに犬を家に入れていました。
たぶんご近所さんトラブルに要注意していたんでしょう)


私は旦那様に、「午後11時すぎてもオーナーが帰ってこなかったら、Sheriff(街の警察)に
通報する!去年も何度もこんな事あった。犬が可哀想!吠えるのはどうでもいいけど。(私は動物好きなので)」
と言っていました。

若夫婦?どこにいるんだろう??

おっとりしている私の旦那様でも、「あの吠えは酷いね。。。」と愚痴をこぼすように。

夜だから響くんですよね。。。

私は、吠えよりも、、可哀想。。。と思うばかり。


とうとうアメリカ在住10年目にして、初めて警察に電話しました。

ちょっと緊張しましたが、オペレーターの人は優しい人でした。

アメリカでは日本と違い、緊急や大事件でないかぎり日本で言う110番(アメリカでは911)は使用しません。

近所トラブルや、交通事故(軽い)は街の警察=Sheriffに電話します。
電話番号は、電話帳などに載っています。(市外局番からかける電話)


私はオペレーターに、「犬が4時間以上吠えっ放しで、止まらない。オーナーはまだ家にいないようで、去年もこんな事が数回以上ありました。」


通報後、20分で警察が静かに(サイレンなし)その家に来ました。
懐中電灯をあてて、庭の様子を伺い

結局は、近所のある人がオーナーに連絡して
急遽、若い旦那さんが帰ってきました。夜中12時近く!!!

話を聞くと、私だけでなくて数軒から警察に苦情が入ったそうです。


普段は庭に出ていても、静かなワンちゃん♡達なんです。
あれだけ吠えるってことは、、何か伝えたかったんですよね。

アメリカでは厳しい、動物虐待。
こんなの動物虐待には入らないけど、でも

私としては、真冬のオハイオの氷点下でハスキー犬でもないのに庭に
オーナーなしで、外に数時間もほっておく飼い主は信じられません。
(今回は、真冬じゃなかったけど去年はそうだった)

過保護?なのかもしれませんが、

動物を飼うと決めたのなら、きちんと責任をもってケアをしてほしいですよね。



トラブル2~

先週の日曜日、私が朝起きてカーテンを開けると

そのご近所さんの旦那さんが、庭掃除をしていました。

なっなんと!!!

自分たちのフェンスを超して、私達の庭に

抜いた雑草を「ぽいっ!!!」って投げたんです。



去年も、何度か目撃していたんです。

でも黙っていた私達。


これって常識はずれですよね???

所謂、雑草=自分たちのゴミを他の家に投げ込んでる?


しばらく彼を観察してみました。

再び、雑草を私達の庭に投げた!!!




遂には、腕いっぱいの落ち葉をフェンス越しの私達の庭に

どさっと!!!




これには、もうブチ切れました!

ほっておくと、続けるだろう!!


こんな大事な時、私の旦那様は朝出かけていました。。。


後で私が旦那様に話した所で、彼に文句を言いにいっても「やってません。」って言われたら終わり。

だから、

現行犯逮捕!?しないといけないんですよね。


私は、窓を開けて

「あの!?それ止めてくれませんか?私達の敷地に投げるの?」

丁寧にCould you?って言ったんですケド。。。。

彼は、まさか見られていたなんて思ってなかったようでびっくり?
放心状態だったみたいなので、

「もうすでに捨てたのはしょうがないけど、これからは止めて下さい。」

とバシッ!!!と言いました。



ちょっと酷すぎますよね。。。
10年間アメリカにいて、こんなご近所さん初めてです。

あぁ、、こんなご近所さん超迷惑!って思っていたところ、、、



昨日、彼らが家を売りに出す事を知りました
1年しか?その家に住んでませんけど??
何かあったのかな?

こんなご近所さんだから、引っ越してくれるのがとっても嬉しいです。

次のオーナーは良い人でありますように


~今日のにゃんこ

海ちゃんとた~君、
相変わらず仲が良いのです♡

BlogPaint

た~君には甘えん坊の海ちゃんですが、
でも、、、
海ちゃん、かなりた~君の尻に引かれていますね。。
☝たー君の足が、海ちゃんの体にぃ!!!!


DSCN5702

ご満足そうな、た~様です




放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化

千葉の放射能数値




いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。

ブログランキング投票宜しくお願い致します~


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045