• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

略語を上手に使って、携帯メッセージを送ってみよう!

「12月ピリ辛留学説明会」ご予約受付中です
予約方法・詳しいスケジュールは、こちらのページをご覧ください
----------------------------------------------------------

こんにちは
ピリ辛留学」新・癒し系補習講師のKyokoです

もう忘年会のシーズンなんですね~
≪ピリ辛留学・東京忘年会≫のお知らせを見ていたら、
本当に1年ってあっという間だな、って呆然としちゃいました

ちなみに私、
マジック・マイクの“イングリッシュ・マジック・ショー”っていうのが
すご~く気になってます(手品とか見るの好きなんですよ)。

でも、きたる12月4日(日)はNZにいる予定の私
みなさんとマジック・マイクのショーを見れないのは残念ですが、
私の分まで(?)どうぞ楽しんできてくださいね

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

さて、話は変わって、先日私、友人からこんな携帯メールをもらいました。
     ↓    ↓    ↓
『How r u? Wot r u doin 2nte? Wanna c a movie?』

出ました、略語メールですな

携帯1




確かに、携帯メールを送るときって、
いちいち正しいスペルで入力していると、
面倒臭いし、時間がかかるもの

でも、略語を使えば、けっこう早くメールを打てます
これは、忙しいピリ辛留学の女子たちにとって、
便利にちがいないっ

携帯7





ということで、
“メールでよく使われる略語”を
まとめてみました

are → R
you → U
see → C
for → 4
to → 2
before → B4
late → L8
Please → PLS
Thanks → THX
today → 2DAY
tonight → 2NTE
tomorrow → 2MORO
great → GR8
what → WOT
by the way → BTW
Are you OK?→ RUOK?

これで携帯メールを打つ手間
ちょっと省けるかもですね
できる女は、しっかり時間を節約しなきゃね

あっ、それと忘れちゃいけないのは[顔文字]たち。

Happy → :-)
Sad → :-(
Surprised/Shocked → :-O
Screaming →  :-@
Kiss →  :-*
Wink →  ;-)

顔文字を活用して、気持ちも表現してみてください。

使用上の注意
・略語を使い過ぎると意味が通じなくなるので、ほどほどに
・カジュアルな印象になるので、お仕事関係でのメールには、不向き

携帯8





-------------------------------------------------------

キラ☆ペラ親子留学
体験レポート“ハロウィーン体験!ホストマザーの手作りコスチューム
↑ ↑ ↑ コチラ ↑ ↑ ↑ をクリック 読んでみてください

-------------------------------------------------------
「人気ブログランキング」応援、よろしくお願いしますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

「ピリ辛留学」カリスマ講師Dr.Kのブログ

http://blog.livedoor.jp/ta_ka_ko0715/?blog_id=1435989

ちょっと厳しい「留学サポート会社」<ピリ辛留学>のスタッフが【英語】や【留学生活】【NZの魅力】についてつづる、面白くて役立つブログ☆ピリッと辛くてやめられない!バイリンガルを目指して☆オークランド語学留学のススメ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045