• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

サッカートーナメント

私にとってプロサッカーよりも面白いサッカーはつー坊の試合^^;

普段サッカーは見ないけど、息子の試合は食いいるように見ちゃいます。


つー坊のサッカートーナメントが先週末から始まりました。

ゴールドとシルバーに分かれてのトーナメント。

つー坊のチーム、チェルシーはギリギリでゴールド入り。

7チームの中で7位だった。


そして第一戦はなんと~2位のチームと対戦。

2位VS7位、3位VS6位・・・という組み合わせらしい。

1位は第2回戦から参加、1位のチームはつー坊のチームがボロ負けしたチームだった!やっぱり~


2位のチームかぁ。。勝てるかしら・・・と最初から弱気も少し。

やっぱり2位だけあって上手で前半で2点入れられ、やっぱり無理かな~と思ったとき。

コーナーキックで素晴らしいキック&シュートでゴール!!

子供たちのテンションもあがりつー坊もディフェンスでがんばった。

その後も一点入り・・・もしや?!と思ったけど、2点入れられてしまった。

相手チームの名前はターミネーター!なんだか名前だけ聞いても強そう。


結局2-3で負けてしまったけど、2点も入ると思わなかったので大健闘。

相手は2位のチームだもんね。

次の敗者復活戦で勝とう!



                 サッカーサッカーサッカー




敗者復活戦は同じく第一回戦で負けたチームとの対戦。

力は五分五分かも勝てるかも、とつー坊も張り切ってました。

その日のお天気はなんとも不安定。

朝からどんよりしていたと思ったら、お昼には雷と豪雨・・・その後晴れたけど、またどんより天気。

もうひとつのサッカーAの練習もこの日だったけど、こっちはフィールドのコンディションが悪いということでそうそうにこの日の練習は中止。

今夜の試合はあるのかしら~と何度もメールチェック。

本来ならすごい雨だったからフィールドはコンディション悪くなっているので延期・・・となるだろうけど

トーナメントで他の日時も決まっているし、試合はやってしまいたいだろうなと思っていたのでつー坊と準備。

その後開催しますので・・・というメールが来ました。


つー坊この試合ではキャプテンになってました。

にこにことうれしそう^-^

毎試合、順番になっているらしい。

どんより天気の中、試合開始。

雨は降っていないけど芝生は濡れて走りずらそうだし、転びやすくなってました。

でもこの試合は勝たないと!と子供たちは一生懸命。

もちろん相手チームも同じ気持ち。


前半の初めの頃に早速ゴール!

先行きいいわ~と思ったら、もう一回ゴール!

これは勝てるかも~と思ったら・・・

相手チームも頑張ります、まさかの2点を入れられてしまった!

きゃー、どうしようっ!!!

いつもより応援に力が入っちゃいます。


前半終了。

これはまずいよ~

でも試合的には面白い展開で見ていてハラハラドキドキ楽しい。

応援に燃える、他の父兄も燃えてる。


後半が始まり、つー坊はさっきまでミットフィルダーだったけどいつものディフェンスに戻った。

つー坊は・・・たくさん走れないのだ、遅くはないけど^^;

速い子は本当走るのが速い、つー坊がボールを追いかけているのに後ろから走ってきて、つー坊を追い越しボールを追ってる。

やっぱりつー坊はディフェンスで力を発揮できるね。


そして、攻めて攻めてゴール!!

そしたら相手もゴール!!

点の取り合いでもう目が離せない。

その後も一点入れられてしまい・・・逆転された。


後半の休憩になり、あと15分となった。

あと15分で点数いれないと~

と、ハラハラしていたそのとき。


どこからかおじさんが現れて、審判に何か言いに行き、二つのチームを集めてなんか話し出した。

いやな予感・・・


的中。


なんと、天気が不安定なのでここで試合を中止するとコミッショナーが決めたそうだ。

20分前ぐらいにけっこう強めの雨が降った、でも10分ぐらいでやんだので大丈夫だと思っていたのに。

その雨のときに決めたのかな・・・


そ、そんな・・・

ここでおしまいにするなんて・・・

接戦なのに、あと15分なのに、しかも今は雨が降ってないのに・・・

これがもう負けそうな試合だったらまだいいけど、勝てるか負けるかの試合だったので辛い。


子供たちはみんなその場で号泣。

相手チームも勝ったけど喜べない。

コーチに中止と言われてもフィールドに行こうとする子もいたらしい・・・

あきらめきれないよね・・・


この日に限って雨が降ったのよね。

運だよね。

ああ、最後まで試合ができなかったのが残念。

不完全燃焼。

一番盛り上がった瞬間にまさかの終了だもんね。


残念だったけど、今までで一番エキサイトした試合だったな。

応援がすごく楽しかった、傘持つ手に力が入っちゃった。

楽しく素晴らしい試合をありがとう~と子供たちに言いたい。


最後にはチームパーティがあるだろうから、またチームメイトに会えるのを楽しみにしているつー坊。


そして、トーナメント後には各チームから選ばれた子供たちでオールスター戦があるんだけど

今年も選ばれました、つー坊☆

今年はチームメイトのプレーを見てるとちょっと無理かな・・・と思っていたのですごくうれしいヾ(@°▽°@)ノ

つー坊も選ばれないと思っていたらしく、大喜び。


気持ちを切り替えて今度はオールスター戦を楽しもう♪






ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


ペタしてね


続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045