• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

キッチンエイド&パン

宝の持ち腐れ、、と言う事はこういうことでしょうか。。。

実は、、、我が家には

アメリカ&日本の料理好きには「ぜったい欲しい~~!」と言われる

DSCN5822

キッチンエイドが10年前の結婚のお祝いとして、旦那様の親戚達から
贈られていたのですが

この10年間での使用回数は、3回ほど。。。

ほとんど、家の飾りになっていたし
この家に引っ越して来た当初から去年までは、、、箱に閉まったままで
お蔵入りしていました


ある日キッチンエイドを購入した友人が、これを使用してパンを焼いてくれました。

「キッチンエイドを持っていると、パン作りは本当に簡単だよ~。」

(もちろんそのパンは美味しかったです

「実は、、、我が家にはお蔵入りしているキッチンエイドがある。。。。」

と言うと、友人は

「高価な物だし、便利なのに!使わないなんてもったいない!!」

って言われました。。。。。。

そうなのかなぁ。。。やっぱり

反省して、蔵から出しました



本当に、このキッチンエイド!!
なんでもできるんですよね~。

説明書では
色々な粉こねる&混ぜる事と、
追加備品を買えばパスタを作れたり、肉をひき肉にさせたり!!その他色々。。。。


とうとう、私も旦那さまと協力して
アメリカでもパン作りに挑戦!!

まずは、新鮮な小麦粉などをアーミッシュの店へ買いに行きました。

こちらに住む、日本人には比較的有名なお店です。

DSCN5800

Yutzy's Farm Market
月~土曜日 9:00am~5:00pm

42号線を南へPlain City方面へ。
Plain Cityのダウンタウンを抜けてしばらくすると、アーミッシュのチーズ店手前に、
この店のサインがあります。そこを右折してください。

ここの食料品、新鮮ですよ~。

卵1ダースは$1.99、ホールフーズで購入するアーミッシュ卵より1~2ドルは安いです。

私達が購入した、All Purpose Flourは
10.25パウンド(4.65kg)=約7ドル

DSCN5803
新鮮な粉類も沢山!!!

乾物、パン、デイリー(ハムやチーズ)、野菜などなど。

DSCN5805
こんな蜂蜜もぉ~~~


旦那様に、「アーミッシュの食品って良質だってブランド的に知られているけれども、
彼らの食品って??オーガニックなの???」

旦那様は、

「う~ん、、、それはわからないなぁ。。でも、大型スーパーで売っているマスプロダクション(大量生産)品よりも質が良いのは確かじゃないかな?」と言っていました。



~パン作りに挑戦~

キッチンエイドのレシピを見て、まずは基本の
「ホワイトブレッド」を試作♡

だけど、、、さすがアメリカのレシピ本

イースト=イーストバッグx2(アメリカでは、イースト用の粉が薄いパックになって売っているものもあります。)

All Purpose Flour 5~6カップ

バターも無塩バターっていう指摘なし。。。。。だけど、無塩を選びました。。

砂糖と塩はきちんとスプーン表示されてましたが。。。

えぇ???こんなアバウトなレシピでいいんだ。。。。

イーストは、瓶詰めを購入していました。
イーストバッツグ一つにつき?何グラムなんだろう??と疑問に思った所、旦那様がワイン作り用に買っていたイーストバッグが自宅にありました。

袋を見ると、一つにつき7gでした。
という事は、7x2=14g が必要だと確認。

小麦粉も、、、5~6カップって???
1カップの量の違いって凄いですよね???

レシピ本には、「指定してある小麦粉の量は超えないように!!」と指摘していましたが。。。
こんなんで良いのかと不安だけど、
とりあえず、私達は中間をとって5.5カップを使用。

このキッチンエイドのおかげで、
粉をこねるトータル時間は10分以下!!!
すごい~

ラクチンでした。

DSCN5816

1時間発酵♡
イーストをぬるま湯で溶かす時に、、温度を計るはずだったのに、、
(高い温度で溶かすとイーストが死んでしまうため)
そんな事は知らず(後で知った私達)、、、そのまま粉に入れて混ぜ、発酵へと。。。。

でも、ラッキーな私達は
なんとかパンの発酵に成功。


DSCN5817
発酵したあとの空気抜きですが、、、
これ今思うと、ちょっと力を入れすぎたのかもしれません。。。

DSCN5818
なんとか、無事にローフ型を作成!

さすがアメリカのレシピ、このローフが2本できあがり!!(量多いね。。)

DSCN5819
30分間、400Fで焼きました。

白っぽいのは、上にかけた小麦粉です。

初挑戦にしては、なかなかのできでした。

DSCN5821
もちもちとしたパン。
味はOKです
私個人的にはもうすこし柔らかいパンが良かったですケド。

アドバイスございませんかぁ???
何を変えたら良いんだろうか。。


キッチンエイドがあるとはいえ、本当に時間に余裕が無いと
パン作りって大変だなぁって思いました。

生地混ぜ→発酵→形作り→オーブン焼き


私達は、シンプルなパンを作ったけど
レニー君のママ、ナナエさんは色々なパンを作ってるみたいで
尊敬です。


自分で作るパンって、アメリカのスーパーで買う保存剤がバリバリ入ったパンよりも
健康的で良いし!!また作ろうかな~って思いました。

だけど、、実は私

日本製ホームベーカリー機をアマゾンでオーダーしてしまったんです。
知人から、「便利で簡単美味しい」と聞いていたので、誘惑に負けました~。
今週中には届くと思います。


でも、これからはキッチンエイドも使用させてもらいますよ~♡




放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化

千葉の放射能数値




いつも最後まで読んでくれてありがとうございます。

ブログランキング投票宜しくお願い致します~


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045