• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

サッカーの試合

ほぼ毎週土日はサッカーの試合。
この日の試合会場は今まで一番遠かった~

我が家から高速乗っても一時間かかりました。


よいお天気。

今どきの携帯のカメラってきれいに撮れるのね。
Houston日和*-103011-33


遠いからか偶然か、この日の試合はお休みが多くて人数が足りない!

なんとキーパーは相手チームの子がやってくれました。

人数足らないとそうゆうことになるのね~

Houston日和*-103011-31

結果は引き分け・・・よかった。


半強制的に連れてきたのんのんサッカーに見向きもせず~

きれいなお姉さんたちは大声で応援してました~
Houston日和*-103011-32


上記の試合はサッカーチームA。

毎週試合あるけど特にトーナメントでもないので淡々と試合をしている感じ。

なのでつー坊も負けても悔しくないんだそうで・・・



一方、期間限定のサッカーチームSは力が入ってしまう。

10月で各試合が終了、11月からは今までの試合結果でゴールドとシルバーとふたつのグループに分かれてトーナメント戦開始。

今まで勝っている試合のほうが多かったのでつー坊のチームはゴールドのグループ。

うれしいけど強いチームが多いってことだから・・・勝ち進めるかしら?!

少しでも勝ち進んでほしい。

ますます試合の応援に力が入ってしまいそう。


今週は練習でなく、親VS子供のサッカーゲームをしました。

平日夕方、もちろんパパは来ないけどアメリカ人パパはやって来る。

パパが多いけど、私とのんのんも参加しました。

人数も位置もバラバラで好きなようにプレー。

パパもいるし、ママもいるし、姉もいれば、妹もいる。

ついでチワワまでいた~一緒に楽しそうに走っていましたが危なくて邪魔よ~踏んじゃうよ。


パパ出なくても私が出たらつー坊が喜んでくれる?!と思ったら。

ジャマしないでよ~ハンドしないでよ~とつれないお言葉。

結果、全然戦力にはならずフィールドをフラフラしていただけかも。

ボールが飛んできて危ないからつい手でボールよけちゃったし^^;

子供たちからボールを取ろうとしても無理~取れない。

でも何度かボールに触ってひょろひょろキックしました。


子供たちもパパたちに負けないぞーーといつもより気合入りまくり。

パパさんたちもメールでは子供たちに点数入れさせて負けてあげるようにしてね、なんて書いてあったのに。

どんどん夢中になっちゃう??

思いっきり走り回っているし、ボールもひょいひょい取っちゃうし、キーパーもつい手が出ちゃうんでしょうね~

どのシュートもパッとキャッチしてしまうので笑えました。


結果はもちろん子供たちの勝利。

親子サッカー楽しかったです♪



いつもサッカーの試合を見ていて・・・

よく「ツーボウ~」「ツーボウ・グッドキック~」とつー坊の名前が聞こえるのです。

コーチが言っているんだけど。

最初、つー坊ったらみんなより名前呼ばれちゃって上手なのかしら~?!

なんて親ばかなことを思っていたのですが。

よく考えるとただ単に自分の子供名前だからすぐに耳に入るのかも^^;

他の子の名前は単に聞き取れないだけかも^^;

でも名前を呼んでもらい褒められるのはうれしいです。


いよいよ週末からトーナメント。

がんばれ、つー坊!!





ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045