• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

日本人が希望する海外就職先(国)ベスト3

This blog is 「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●ニュージーランド姉妹サイト:
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』

●ニュージーランド海外移住無料メルマガの登録はコチラ


過去の関連記事 :

■ 海外移住準備 仕事関連 その(1)
■ ニュージーランドでの日本人の仕事の可能性?
■ ニュージーランドの最低賃金
■ ニュージーランド海外移住 海外就職



こんにちは! (*^O^*)

いよいよ11月に入りました・・・
日本の皆さんは文化の日を含んだ飛び日連休前ですよね♪


ニュージーランドも先日の10月24日(月)がレイバーデー

と言って日本語的にいうと勤労感謝の日だったんですが

月曜日と言う事で3連休になりまして
以前、ブログにも書きましたが
ちょうどその日はラグビーワールドカップ2011決勝の翌日


御存じの通り・・・か、どうかは不明ですが ^^;

ニュージーランドは見事、24年ぶりに優勝を果たし
レイバーデーの祝日は、優勝パレードや祝賀会的なイベント

・・・などなどが各チャンネルのニュースで沢山放送されて
少なくともあの週は国内が活気づいてる感じがしました♪ 笑
      ニュージーランド 海外移住 海外就職 仕事
まぁ評論家やコメンテーターの方などは
さて、ワールドカップも終わったし・・・これからどうする?
って感じでしたが、ニュージーランドの人はある意味単純なんで

W杯終わって優勝して・・・燃え尽きちゃってるんでは
・・・っとちょっと心配してみたり? 
けどもうすぐ夏が来るってだけで元気になるか? ( ̄▽ ̄)。o0○


さて、それはともかく・・・

ニュースでちらっと見たんでツイートもしたんですが
日本人が希望する海外就職先(国)ベスト3って言う調査結果
が発表されてましたね

日本人が海外で働くときに希望する国別ランキング

■1位「シンガポール」(16%)

■2位「オーストラリア」(14%)

■3位「アメリカ」(12%)

■4位「香港」(10%)

■5位「イギリス/ニュージーランド」(各6%)

■6位「中国」(5%)

■7位「韓国」(3%)

                  by ロバート・ウォルターズ

全体的に見て、個人的には特に強くは「なるほどな!」とも
「なんでなの?」とも思わない結果なんですが

「ふ~ん、アメリカが1位じゃないんだ」っとは何気に思いました

海外就職、海外移住、海外留学、海外旅行・・・
いろいろ「海外」ってのが頭について出掛ける目的がありますが
もはや色んな意味でアメリカが一番じゃ無いんですよね?

みんなの関心事の多様化が進んできたのか、成熟してきたのか

情報が溢れて来たのか、いろいろ理由はあると思いますが
現実的に選択肢が多いってのはみんなにとっても良い事ですよね♪

・・・まっ、ちゃっかりニュージーランドも5位に入ってますし (≧▽≦)

      ニュージーランド 海外移住 海外就職 仕事

ただ、この調査結果が海外移住でなく海外就職に関して・・・
で有ることを顕著に示す内容が

調査を行った専門職の人の78%は
「海外での就業経験が有利になり履歴書上で評価されると感じてる」
と答えてるそうなんですね


つまりいずれは日本に帰国する事を前提として
日本での就職の際のキャリア・経験としての海外就職
っと捉えてる方が多い様です

この辺は同じ海外就職とはいってもその手段や内容が
海外移住前提で就職や仕事のコトを考える場合と
海外就職前提で考えるのとで大分違ってくるかなぁ?( ̄▽ ̄)。o0○
・・・なんてちょっと思いました


まっいずれにしても所詮は各個人の事情による訳でして
就職であっても移住であっても調査は調査、自分は自分
って思っておけば良いんですけどね ^^;


ちなみにですが、今回の調査結果
海外で就業することについて、3月の震災前と震災後とでは

「変化はない」と回答した人は48%
海外での就業に強い興味を持つようになったと回答した人は30%
移住の可能性は低くなったと回答した人は22%

震災の以前、以後で8%の人が強く興味を持つように傾いた
っていうのも、ある意味自然な流れかも知れないですね

同様の理由も含めて?現在、ニュージーランド・南島の
クライストチャーチでの日本人旅行者・留学生の数は
地震後に激減してるそうです・・・( ̄▽ ̄;)

けど、その分?北島のココ、オークランドはそれが下支えになって?
増加傾向にあるって話しですから・・・色々難しいですね ^^;



あっ、後、全く関係無いんですが付け足しです (~^^)~


僕の作った携帯・スマホの海外使用のレポートですが

簡単にどんな内容なんですかってメッセージを頂まして
・・・っで、慌ててメルマガ久々に発行したりしたんですが (焦)

ちなみにスマートフォンx旅行関連ではこんな本もあります ^^;

   <楽天サイト提供>

ココでも大雑把にだけ説明しておきますね

内容としましては

1.大前提のバックグラウンド(調べるに至った背景・目的)
2.シムロック・シムカードというコトに関して
3.通信方式に関して
4.利用周波数帯域に関して
5.?

・・・と言う感じになっています

メルマガにも書きましたが、

まぁ、所詮は僕個人が調べた内容なので
ひじょうに泥臭い?、洗練された内容でない?
と言うことは賢明なる読者の方ならご存知と思います (≧▽≦)

僕も最初はネットで簡単に調べれるかな?
って思って色々検索してみたんですが

コレが中々実際探してみると
実生活レベルで実践されてる内容?実例的な話し?
が見つからなかったんですよね ┐( ̄ー ̄)┌

そんな訳で、決して内容的に優れているとか?為になるとか?
・・・は敢えて申しませんが _( ̄∀ ̄)彡☆

モバイル端末の海外使用っという点において
実例的な話しは見えてくると思います♪

まっ!そんなこんなで一応紹介しておきます
興味がおありでしたらダウンロードなさっておいてください

【無料レポート】

「海外移住、海外留学における日本の携帯、スマートフォン事情」



ニュージーランドに戻ってきて生活の基盤安定化に向けて?
バタバタしています・・・っと言ってもこれがなかなか大変でして ^^;
ポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ブログランキング
ニュージーランド生活情報
ニュージー生活情報
blogram投票ボタン
 blogram jp



続きを読む

ブログ紹介

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

http://ameblo.jp/chokky0826/

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045