• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

エプソン品川アクアスタジアム見学

エプソン品川アクアスタジアムに見学に行ってきました!
今回は、日本ペット&アニマル専門学校さんのお取り計らいにより、イルカショーのバックステージと、水槽のバックヤードを特別に見学することができました♪

まずは、イルカショー会場の表にあるイルカプール脇で、アシカと一緒に!

$東京インターハイスクールのブログ-nami


そしてイルカ!!
間近で見るイルカに皆、目がハート♡でした!
イルカたちも、非常に愛嬌があり、直ぐに傍にやってきてくれました。

$東京インターハイスクールのブログ-dolphin

$東京インターハイスクールのブログ-イルカプール



さて、イルカショー本番!
エプソン品川アクアスタジアムの一番の売りがこのイルカショーだそうです。
そして、一番濡れるのもここの売り(汗)
前の方の席に座ると、イルカたちにずぶ濡れにされるので要注意です。


$東京インターハイスクールのブログ-dolphin show



ショーの後はじっくり勉強の時間です。
水槽のバックヤードへ案内して頂き、水槽の真上から魚を観察しました。
南洋マンタが優雅に泳ぐ姿は圧巻でした。
その場で、サメの顎を見せてもらい、歯に触ったり、のこぎりザメののこぎりに触ったりと、説明を聞きながら、実際に触れることで五感を刺激される学習ができました。
(生きたサメではなく、死んだサメの顎やのこぎりだけを保存したものです)


$東京インターハイスクールのブログ-backyard


その後、餌の保存庫へ移動し、それぞれの魚の餌の種類の説明をして頂きました。
人が入れる大きな冷凍庫へ実際に入って、餌の箱や冷凍のサメ!を見ることができました。
このサメを実際に触り、「サメ肌」の確認もしました。
頭から撫でると滑らかですが、尾側から頭へ向けて撫でると、引っかかりがあるんです!!


$東京インターハイスクールのブログ-冷凍サメ


その他、水槽の施設である濾過層を見せていただいたりと、水族館のバックヤードでの施設、仕事を学ぶことができました。


次は、アシカショー。
ハロウィンにちなんで、アシカもコスチューム?!


$東京インターハイスクールのブログ-アシカ変装

ちょっとびっくりでしたね(汗)
本当はこんな可愛いお顔です。


$東京インターハイスクールのブログ-アシカ

輪投げや、バランスとり、その他色々な芸をしてくれました。

今日は普通の水族館訪問では出来ない色んなことをすることができました。
今日参加した生徒の皆さん、学んだ時間は、生物の単位に活かしてくださいね!

$東京インターハイスクールのブログ-クマノミ

$東京インターハイスクールのブログ-チンアナゴ



インターハイスクールのHPはこちら音譜


資料請求

続きを読む

ブログ紹介

インターナショナル通信制高校: アットマークインターハイスクールのブログ

http://ameblo.jp/inter-highschool/

帰国生を受け入れているアメリカの通信制高校のブログです。授業の様子や在校生の様子を紹介してます。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045