• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

久しぶりのアンティーク

トルコでの大地震、タイでの大洪水。。。
世界各国での自然災害。。。

これは何かの警告でしょうか。

これ以上の自然災害が起きませんように。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




先週末、天気がよかったので

久しぶりに、コロンバスの南にある

Hocking HillsとLancasterのアンティークモールへ行きました♡


今年は、紅葉の終わりが早い気がします。

風が強かったのか、葉が2~3割しか残っていない木々が多かったです。

ハロウィーンが近いという事で、そこら中カボチャの飾りが!!

DSCN5773
木でできたかぼちゃ
かなり粗いできだけど、可愛いです!

Hocking Hillsのショッピングセンターには、アーミッシュストアもあります。

DSCN5760

色々な瓶詰めやジャムも

日本でしかみかけないと思っていた!!
『でんろく豆』みたいな、わさびピー!!(乾物)
DSCN5761

小さいけど、チーズ&ハムセクションや
粉や乾燥パスタコーナーも。

DSCN5758

天気が良かったので、沢山の人が店内にはいました。

アンティークもぼちぼちありましたよ~♡

DSCN5769
沢山の『ドーボーイ』
私は、ビッグボーイファンですが☝をコレクションしている方もいますよね~。

ファイヤーキングもぼちぼちありました。

DSCN5770
値段はやっぱりお高め。。。。

でも、これは目玉商品!!

DSCN5772
ファイヤーキングのモザイク柄皿!!
状態も良くて、1枚5ドルでした!!!
揃ってなかったら、ぜったいまとめ買い


この日の私はラッキーで、

この↓スヌーピーマグを4.5ドルでゲット!!
(だけど、ちょっと汚れがありましたがこの値段だから仕方ない!!)
ターコイズの小皿は、9ドル。(あるモールでは20ドルで売ってました。。)

DSCN5776

裏はこんな感じです。
スヌーピーマグのだいたいの汚れは、洗えばとれましたが(ハイターとか、マジックスポンジで)
取れない小さな黒い点も数点。まぁ、、自分用とします。

DSCN5777

そして、キャンドルウィッグ

DSCN5779
『マヨネーズ皿』と説明されていました。

Mintコンディションでした。16ドルだから購入!

このプチプチ感がたまりませんね~。

DSCN5781
そしてこの間、購入した皿に続き
もうひと回り大きいお皿!!(下のお皿です)

なんと!!
1枚6ドル!!

セールで2ドル安になってました。
1枚8ドルでも、相場からだと安い方だと思います。

DSCN5780

5枚揃えました!!

あと6枚ぐらい、ありましたよ~


さぁ、、どんどん収納がなくなってきました。

収納方法も考えないと!



放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化

千葉の放射能数値




ブログランキング投票宜しくお願い致します。


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045