• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ブラックジャック?赤ひげ先生?

この週末、アイシングして、プロテクターで腕を固定したままの旦那ちゃん。


左手とはいえ、やっぱり使えないって不便よねぇ。

しかも、かなり痛いらしいし。←ちなみに元々、かなり痛みに弱い人です。はい。


着替えとかも大変。

若干、要介護な状態ですね。はい。


とりあえず、仕事お休みして、病院?と思いきや、今日の朝1で提出しないとなお仕事があるとやらで、会社へ。

こういうとこ、本当、日本人だよなぁと思ったり。


で、一段落して、金曜日のERで紹介された病院へ予約を入れようと電話したらば、何と予約が取れるのは、水曜日って言われたらしいです。

とりあえず、その場では、予約入れたらしいのだけれどもね。


もしかしたら、手術も・・・ともERで言われた事もあって、昨日から、こちらに住むお友達ちゃんや知り合いの人に、病院の事とか情報とかも教えて貰ってたりしたのね。


強い痛みもあるし、出来るなら手術なんてしなくないしと、医療関係に詳しい方にも、ご相談してみて、とある先生をご紹介してもらいました。


ちなみに、日本人のお医者様でした。


何だかんだで、病気とかの時って、より日本人のお医者様とかって、安心ですよね。

細かいニュアンスとかも伝えられるし。


電話で、旦那ちゃまが相談したら『スグに来なさい』との事で、本当にスグに診て貰えたらしいです。

待ってる間に、痛み止めも処方してくれたりとかね。


そして、脱臼で外れてしまってた肩、無事に入れてもらう事が出来ました。


まだ、2・3日とかは痛みがあるし、もう暫くはプロテクターで腕を固定しておかないとらしいのだけれども、手術する事無く、無事に回復してく見込みだそうです。はい。


いや~、本当、一安心です。

痛みも、外れっ放しの時と全然違うらしいです。

本当、ぶっちゃけ、痛みでうめいてましたからね、本当。←正直、ちょっと鬱陶しい感じだったし。

今も、まだ痛いけど、でも全然マシな痛みらしいです。はい。


が、先生・・・・・本当に、昔のマンガとかドラマにでも出てくるかの様な、全くお医者さんらしくないお医者さんだったらしいです。

金儲け主義ではないと言うか・・・・。

本当、ブラックジャックとか赤ひげ先生とか、そういう感じのお医者さんみたいな方だったそうです。

診療所も、あまり病院らしくもなく、通って来てる人達も、正直とても裕福とは思えない感じの人ばかり。

でもでも、そんな人達には、本当に、頼れるお医者さんなのだと思います。

それに、本当何て言うんだろう、良いお医者さんだったよって。


アメリカって、医療システムが、全く日本とは違うので、本当、正直なとこ、誰でも病院に行ける訳じゃないと思うしね。保険とかのシステムも全く違うみたいだし。


そんなアメリカで、きっと、こういう先生って、本当に有難い先生なんだろうなぁと、旦那ちゃまの話聞いて思いましたよ。はい。


脱臼の治療も、本当は、もっと早いに越した事はなかったらしいですし。

正直なとこ、アメリカのお医者さんじゃ、外れた肩を入れちゃうなんて治療は、きっと出来ないんじゃないかなぁ?まぁ、あたしの勝手なイメージですけれどもね。何か、そういうのって、東洋医学系な気が・・・・何となく。


ERも、本当2件もハシゴしたのに、アイシングとレントゲン撮ったのと、プロテクターしてくれただけですしね。


先進医療も勿論大事だし必要な物だと思うけれども、やっぱりお医者さんて、誰でも優しく診てくれる、そんなお医者さんが憧れですかね。

まぁ・・・・そう言う事ばかりも言ってられない世界なのだとも思いますが・・・・はい。


旦那ちゃんも、本当に真逆の関係のお医者さんだったって感想だったみたいです。はい。


けど、本当に手術なしなくても大丈夫そうで、本当に安心しました。

後は、痛みも1日も早く、良くなります様に。



ペタしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ    人気ブログランキングへ

JWordクリック募金

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045