• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

我が家的大事件!!!!!

それは突然の事。


夕飯を、お子ちゃま達と、あたし達と、旦那ちゃんよりも先に食べ始めてた時。

旦那ちゃんから電話があり、仕事を早く切り上げて、久しぶりに行ったテニスで、ケガをしたらしい。

『とりあえず、これから帰るから、アイシング出来る様にしておいて~』ってshock*shock*えっ・・


とりあえず、腕を固定する三角巾も欲しいとの事だったので、近所のドラッグストアへ。

でもって、ちょっと旦那ちゃんに電話。

そうすると、何だか痛みが尋常じゃない感じらしく、病院嫌いの旦那ちゃんも、さすがに病院に行くわって。

でも、肩と言うか、腕と言うか、とにかく痛いので、運転がしんどいから、病院まで、運転お願いって。


なので、ドラッグストアから、即帰宅。

で、旦那ちゃんの肩を見せて貰ったら・・・・・あぁ、肩んとこ、変に骨の形が出てるよ?サーーッッ・・・えっ・・


と言う事で、近所の救急病院へ。

旦那ちゃん、元々痛みに弱いので、メチャ痛がるし。

あたしは、運転、お兄ちゃまは、英語力でも頼れるしと、子供達も一緒に病院へ。


で、そこでレントゲンを撮られ、アイシングをしてもらい。

またまた近くの病院のERを紹介される。

えぇ~、また病院?


と言う事で、今度はER。

ER・・・・・激混み。

どこが悪いの??みたいな人も沢山だったよ、ER。

受付は、早々に対応してくれたものの、そこからが長い長い。


なので、子供達を先にお家に送り届けて、お留守番をお願い。

夜に子供達だけ残すのは、ちょっと心配だけれども、でも黒帯も持ってるお兄ちゃまもいるしね。

それに何よりも、今日も補習校があったし。


そんなこんなで、長時間待たされ、やっとこさ旦那ちゃんの名前が呼ばれ。

そこからも、かなりの時間が経って、診察終了。

結果、骨には異常ない物の、肩をかなり脱臼してるとこの事。


最初に行った病院で、レントゲン撮ったにも関わらず、見えにくかったとやらで、またもやERでもレントゲン。


脱臼って事は、外れた肩を入れて貰った訳?と思いきや、それは、また別の病院へってayaダウン

もしかしたら、手術にもなるかもとも言われたみたい。


そんなこんなで、最終的にお家に戻って来たのは、何と夜中の2時過ぎayaガビーン

つ、疲れ果てたわ・・・・・とほほほぉ。


昨日は、痛さの方が凄かったみたいだけれども、今朝になったら、痛みプラス、脱臼してるから、本当腕がぷらぷらな感じらしいですわ。


とりあえず、この週末はアイシングして過ごすだけみたい・・・・。


しかし、アメリカの病院て、どうなのよ?

たらい回し?最初から、ERに行けばよかったのかな?


とにもかくにも、本当に健康が1番大事だねぇ、海外生活だと、余計に、そう感じるし。


しかし…・テニスで、肩を脱臼?


どうしてかって言うと、手前に落ちたボールを頑張って拾いに行ったつもりが、頭の中と実際の状態は別物で、

体の反応は、足がもつれちゃって、危ない!!って思ったから、受身を取っちゃったから、それで肩から落下した感じになったみたい。


周りで一緒にテニスしてた方々も、一瞬の事で、気がついたら、旦那ちゃんが息も絶え絶えに、メチャ痛がってたらしいですわ。とほほほほぉ。


そんなこんなで、皆さんにも心配をお掛けし、本当申し訳ないですわ。


旦那ちゃんも『俺も歳だわぁ・・・・』と、ケガの痛みと、足がもつれて大ケガって事に、精神的にも、ちょっと凹み中seiガビーン


とりあえず、痛みに弱い事もあって、結構痛がっております。

ぶっちゃけ、痛いのはわかるけど・・・・・・ちょっとうるさいよ?と、若干煩わしく思う事もキティちゃん×汗


来週、またもや違う病院に行って、どうなるのかなぁ?

本当に手術とかになっちゃうのかな?

とにもかくにも1日も早く良くなります様に。


ケガしたのは左肩だったので、とりあえずは、不幸中の幸いなのかな。うん。


暫くは、何かと、きっと大変だわね。


と、我が家的大事件でございました。


ペタしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ     人気ブログランキングへ


JWordクリック募金

続きを読む

ブログ紹介

愛しのはっぴぃでいず♪@TX

http://ameblo.jp/akokoakoko/

初めての海外赴任。しかも英語の話せない母・お子ちゃま達。どうなる??どうする?? そんな毎日の奮闘気?と、ひとりごとです。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045