• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

補習校運動会

太陽浴びすぎました~晴れというぐらい、秋晴れで真っ青な空の下で運動会がありました。

子供たちもその月にあった数少ない練習を楽しみ、気持ちはどんどんアップ。

運動会前日は準備に余念がなく、当日は興奮して早起き??と思ったら

つー坊なんて起こしに行くまで起きなかった^^;


幼稚園から中学生までと幅広いので出れる種目は少ないけど、その分応援を頑張っていた子供たち。

小さい子たちの競技はとっても可愛くて、昔やった親子競技を思い出しました。(競技に参加してたのはもっぱらパパで私は写真係りだったんだけど)


つー坊がすごく張り切っていた障害物競走。

スタートは勢いよく一位で次々と前転などをこなしていったのですが・・・

Houston日和*-102111-4



最後の袋抜け?!でつまづいた~

かぶったのはいいけど、どこが出口か分からなくなり、いつまでたっても顔が出てこないヽ(;´Д`)ノ

息できてますかー?

Houston日和*-102111-2

残念ながら二位でしたが、楽しかったので満足そうな顔。

その他、綱引きも力いーっぱい引っ張ってがんばってました^-^


のんのんの競技は個人でなく三人での競技。

お友達と力と気持ちを合わせて最後まで走りぬきました^-^

そして、今年はのんのんがリレー選手に選ばれました~

幼稚園の頃は早く、一年生のときは選手になったものの、その後はどんどん遅くなっていき・・・

もうリレーとは縁がないかと思っていたので親子でバンザイ。


抜かせ~というより、転ぶな~バトン落とすな~抜かされるな~とばかり願う私^^;

本人はとってもドキドキしたらしいですが、抜かされることなく二位をキープしたままバトンタッチ。

よかった~


やっぱりリレーって燃えますね、応援が(≧▽≦)

今年は娘が出たからもちろんですが、友達のお子さんが出ているときも自分の子供のように応援に熱が入ってしまいました。

いや、本当の親にはかないませんけどね。

私の横に座っていたAちゃんは興奮のあまり立ち上がっていたのを私は見ていた~

(ガーッと追いついてすごい接戦だったもんね)


普段は週に一度しか会えないし、他の学年の子供たちと触れ合うときもほとんどないと思うけど

運動会ではみんな一緒にたくさん応援して、一緒に競技をして、とても素敵な一日になりました。


そうそう、お弁当の記録も。

手抜きです~

お稲荷さん、おにぎり作りもせず、赤飯。

炊いて入れるだけでいいから~^^;

から揚げも揚げようかと思ったけど、やっぱり朝から揚げ物は大変なのでナゲットにしちゃいました。

あとは子供たちの大好きな玉子焼きとつくね。
外でしかもみんなで食べるとおいしくって気持ちいい。
Houston日和*-102111-3


余談ですが・・・

ただいまつー坊のサッカーは土日試合があり、この日も試合がありました。

なんと~同じグランドで。

遠くにチラホラ見える、我がチームのユニフォーム。

ずっと勝ち続けているので気になってしまい、ウズウズ。

ちょっとだけのぞきにいった私です^^;
Houston日和*-102111-1



運動会は無事終了。

たくさん応援して疲れた子供たち。

何もせず椅子に座っていただけの私・・・もぐったり。


見学していただけだけど、ずっと日光を浴びていたら疲れた~

普段ほとんど浴びていないもんなぁ・・・


ということで、帰宅したら夜まで昼寝しちゃった親子です。

本当はお疲れ様~で韓国焼肉でも食べに行こうと思っていたのに

出かけるのが面倒になり

ごはん作りも面倒になり

宅配ピザとお弁当の残りを食べました^-^;






ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ


ペタしてね


続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045