• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

シーフード・マーケット

土曜日だけのシーフード・マーケットがあると教えてもらい、こないだいそいそと行ってきました。

HPを見たとき、写真にたくさんのトラックが写っていたので大きなマーケットが土曜日だけ一般公開しているのか??

と、勝手に想像して行ってみると・・・


こちら。

Houston日和*-101711-14

想像とは全然違う、小さな小さなお店でした~


店内もこんな感じ。

小さいお魚のショーケースがあるだけです。

普段はチキンやお魚のフライを販売しているお店のようです。

Houston日和*-101711-15

常連さんも多いのか、私たちがいる間はひっきりなしのお客さん。

小さいクーラーボックス持参の人もいました。


ショーケースには5~6種類のお魚。

ホワイトボードにはお魚の種類と値段が書いてあります。

ドルフィン・・・とか書いてあり、イルカなのかしら?!

ボードの種類を見るとショーケース以外にもお魚はあるようです。


私たちがまず目に付いたのは・・・TUNA。

これってマグロだよね??

ボードを見るとイエロー・ツナ(キハダマグロ)と書いてあり、もう残りわずかなのを全部買ってみました。

だってマグロを買えるなんて思わなかった~

きっと扱えないお魚が多いんだろうなぁと、ちょっとのぞきに来ただけだったのです。


もうひとつ・・・見たことある魚がいる。

これってカツオだよね?!

カツオは英語ではSkipjackですが、学名がKatsuwonus pelamisなので「カツオ」で通じました。

これは丸ごとだったのでさばいてもらうことに。

他のお魚もすすめられたけど、食べたことがない魚だったので・・・買えなかったです。


が、カツオは切ってみたらNo goodだよ~と言う事で買いませんでした。

ガックシ・・・頭の中にカツオのたたきを思い浮かべていたのに~


その日の夜はマグロのお刺身。

一応、お店の人に生でも食べれるよね?!と確認したけど、ちょっとドキドキ。

みんなは生で食べないんだよね・・・きっと。


このトロっぽいのがうれしい。

いや、トロなの??

いや、キハダマグロってこんななの??

分かんない・・・けど、おいしそう。

Houston日和*-101711-13


切るのが下手だけどがんばってみました。
Houston日和*-101711-12

端のほうはネギトロにしてみました。
Houston日和*-101711-19

この量でなんと6ドルぐらいでした。

もう最後の残りだったから安かったのかもしれません。
Houston日和*-101711-11


この日のごはん、他には具なし冷やし中華。
Houston日和*-101711-18


ヒレ肉、しめじ、カリフラワーのソテー。
Houston日和*-101711-17


うれしいマグロなのに・・・小心者の私。

生で大丈夫かなぁ・・・とドキドキで食べたのでおいしさをイマイチ感じとれなかった^-^;

子供たちはマグロだ~♪とルンルンで食べてました。


次の日。

親子で元気です。

約一名のぞいて~

パパがお腹を壊してました~^^;


が、私たちは平気だったのでマグロのせいというより、気持ちの問題なのかもね~

残っていた最後を買ったというところでね・・・^^;


次の日も余っていたのですが、念のため?!

軽く焼いてポン酢で食べました。

おいしい。

Houston日和*-101711-16



また機会があったら買いに行こうと思います。

今度こそ、カツオ!

そして、またマグロも買いたいです。

いつもあるとは限らないと思うのでまた出会えたらいいなぁ。




ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ



ペタしてね

続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045