• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

回転寿司。。。と普通の寿司

台湾に来て間もないころ。。。。目

恋しくなるのはやはり「日本食」デスJAPAN


ここ一年くらいこそ。。。

台湾台中での生活にも慣れて

買い物も前みたいに「苦労」することが少なくなりました

 (臨機応変ってコトも覚えたし、無いモノを探すことを止めて

  あるモノで生活するようになったから。。。。かな)


それに。。。。ワタシが越してきた二年前よりお店も。。。買い物出来るモノ。。。場所も増えて

以前に比べてすっかり。。生活しやすくなったと感じています好


そこで。。。食べたくなるのはまず「お寿司」でございます五月女風

ワタシの好きな食べ物ベスト3と言えば。。。。

*寿司

*餃子

*お好み焼き        。。。。。なんとも言えないメンバーですがそうだ!


コレがやっぱり食べたくなりますサーモン


そこで「回転寿司」も体験してみようと思い

家からすぐ近くの「大漁まぐろ」に行ってみたのが。。。。もう一年と。。。数か月前(笑)

いつもは「鮨楽」と言うお店に行くのですが

回転寿司=ちょっぴり安価。。。。と言う方程式の元。。出かけてみましたお寿司v


空の向こう側で~台湾台中生活日記  日本と同様。。。廻っておりますウニの軍艦

わさびも廻ってきます。。。。大量の「粉わさび」ですわさび 空の向こう側で~台湾台中生活日記



その昔。。。。

「わさびは意地の悪い人が練ると辛くなる」。。。と言ったものです

お猪口に粉わさびを入れて「ねりねり」して

裏返しに食卓に置いたり。。。していましたよね(笑)

 (えっはてなマーク平成ギャルのワタシですので。。。何時の時代のことかしらはてなマーク



で。。。取るモノと言えばやっぱり日本でも好んで食べるモノをチョイスしがちです(笑)

だって。。。。冒険なんか出来ひんもんそんな~~~~!!
空の向こう側で~台湾台中生活日記  空の向こう側で~台湾台中生活日記


半額ビックリマークと書かれた旗の翻る水曜日に出かけたのですが

からくり。。。がありまして。。結局半額にもならず

意外にも「お高め」のお寿司を食べて帰りました。。。。。一休さん

コレ以来。。。こちらでは回転寿司に行っていませんあせる


この頃。。いつも「お寿司」と言えば「鮨樂」(公益路)に行っていました五月女風31

いつも頼むのは「特上寿司」のセット。。。

なぜセットにするかと言うと。。。。「単品」で握ってもらうと出てくるのが非常に遅いからです(笑)


空の向こう側で~台湾台中生活日記  セット。。。720元なり

空の向こう側で~台湾台中生活日記  わさびは「阿里山」産のわさびです


わさびを追加でよくもらいます(笑)

空の向こう側で~台湾台中生活日記  この日は「きびなご」が珍しく入っていました

空の向こう側で~台湾台中生活日記  空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記  お~食べたくなってきましたよ(笑)

空の向こう側で~台湾台中生活日記  こちらは「ビール」のお供に頼んだモノ

空の向こう側で~台湾台中生活日記  日本酒を頼むと。。。お会計がすごく高くなります



空の向こう側で~台湾台中生活日記  空の向こう側で~台湾台中生活日記

空の向こう側で~台湾台中生活日記  いつもカウンターに座りマスかわうそ



最近。。。。老闆と知り合いになってからは

朝富路にある「元手寿司」に行くことが多くなりましたが

「鮨樂」は家から歩いて行ける「気楽さ」があって

久しぶりに行きたくなりました


元手寿司でも。。カウンターに座るのが好きですラブラブ

 (そして。。。老闆の前に座り。。。

  この「つぶら」な瞳をパチパチすると。。。うにがてんこ盛りになったりします(笑)


そうそうひらめき電球最近精誠路の近くに

お寿司屋さんが出来ていましたSAYUレッド

ちょうど。。。。精明一街の「春水堂」から東へまっすぐ行って

精誠路を超えて忠明南路の方へ歩きます


どなたか。。。。行かれた方いますかはてなマーク

名前を忘れてしまいましたが

日本風な構えの玄関なのと。。。看板でスグにわかります五月女風32



ペタしてね



いま。。。明日の朝食べる「チョコレートパン」の生地を準備中christmas cake☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加しています五月女風34ひと押しお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045