• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

文化の違い

クルーズ記を書いているうちに、季節はめっきり秋模様

木々の紅葉が綺麗です。



私の友人でもあり、
海ちゃんの弟レニー君ママでもあり
素敵な漫画家でもある

コンノナナエさん


の漫画が、今月(10月8日発売)のザ・デザートに掲載されています。
私もすでに、実家の母に「買っておいてね!!」と注文しておきました
素敵な漫画なんだろうな~。読むのが楽しみです。

みなさん~、応援してあげてくださいね~!!!




昨日は、世田谷区のある1画で放射能1時間当たり2.7マイクロシーベルトが検出された。
ちなみに、昨日の福島県飯館村の放射能は、『1時間当たり、2.1マイクロシーベルト』

東京でこんなに高い数値が出る事に、みなびっくりしているようで
高水圧で洗浄しても、放射能数値はあまり変わらなかった。。

この数値は、ボランティア?グループによって検知されたようで
『行政はなにやってるんだ!!』って思います。
今やっと行政は立ち上がりました。

やっぱり、自分の身は自分で守らないといけないんですね。。

日本はまだまだですね。。。

しかも、、タイの洪水。。。。

日本の震災からやっと立ち直った日本企業。。

洪水でまた、足止め。。。

特に、車産業。。。

オハイオには、本田
ケンタッキーには、トヨタ

があるこの周辺にとっても人ごとではありません。

これ以上、世界各国で自然災害が起きませんように。。



~ところで、文化の違いで笑ってしまったのですが

私の旦那様が、会社で新しい大型機械の稼働開始記念イベントの準備をしていて、
『リボンカット』の準備もしなくてはならず

「どんなリボンを準備すればよいかな。。」って。。

リボンカット(ribbon cut)=テープカット(日本では)


私もお手伝いしようと思って、You Tubeで色々と画像を検索してみました。

日本のスタイルは、テープを切る各個人の場所に大型リボンがかけてあります。
色も、赤白
しかも、みなさん白い手袋着用
+レッドカーペット





アメリカは至ってシンプル
太い赤いリボン
メインの一人が『巨大ハサミを使用して、リボンカット』

↓この画像は長いので、ご自分で残り30秒まで下のバーを移動するとカットの瞬間だけ見れます。


この巨大ハサミ、、どこから来るのか。。。



こんな文化の違い!!

アメリカの、シンプルさ、、笑ってしまいました。
あるアメリカの動画では、きちんとリボンをカットできなかった。。。


旦那様の企業は日系なので、、、

どちらのテープカットにするべきなのか。。。

旦那様、頭を悩ませている所です。

「白い手袋いやだ~~!」って言っている旦那様です


~我が家のニャンの珍しい光景~

3にゃん一緒にいるところです。
そ~君はちょっと離れていますが、、
そ~君はプリンセス気質で、なんでも興味がある海ちゃんがウザイようで
やっぱり仲良くなれません。

DSCN5637

でも、時々こんな風に3にゃん側にいます。
そ~君は邪魔されなければ良いみたいです。

た~君は相変わらず、やさし~お兄ちゃんです。
未だ、海ちゃんはた~君の「お腹プッシュプッシュ
ママのホロを思い出してます。


DSCN5641




放射線関連リンク:

武田邦彦教授 放射能、原発ブログ

茨城県放射テレメーター

北茨城放射能数値


文部科学省 全国放射線モニタリングデータ

関東各地の環境放射能水準の可視化

千葉の放射能数値




ブログランキング投票宜しくお願い致します。


☟クリック

 


br_decobanner_20101015124749



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


にほんブログ村

ご協力有り難うございました。
.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

 

続きを読む

ブログ紹介

アメリカでも日本人

http://blog.livedoor.jp/japanmako/

アメリカ、オハイオ州在住。海外永住者の身ですが、日本人駐在者に役立つ情報が満載です! アメリカの大学、アメリカンアンティーク、アメリカ生活など沢山!!

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045