• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

日帰りドライブ@台南へ その1

台湾人のお友達からgirl*

「ka-coちゃん、台南に野球見に行こうよ~野球ボール」がきっかけで

台南へドライブ&野球観戦に行ってきましたくるま


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



台中にももちろん球場はあって週末なんかも試合もあるけれど

お友達は飲食関係のお仕事で平日の店休日にしか見に行けません五月女風24


「野球だけならイヤやけど。。。(高津さんは好きなのよ五月女風16

台南ドライブも「兼ねて」くれるなら行くよ~」って(ちょっとずるいはてなマーク



11時にお迎えにくるまきてもらって

早めの腹ごしらえをして「いざビックリマーク」女5人の珍道中の始まりです



台南までは車で約2時間ちょっと。。。

途中「斗六」辺りですごい「スコール」に見舞われたけど

着いた「台南」は良いお天気でしたたいよう。



台南市は。。。

 台湾西南部にあり、現在では第四の都市ですが、一番早く開発され、

 長く政治の中心地として栄えました

 人々はいまなお純朴かつ親切で、細やかな人情味が残っているところです

 また、長い歴史を今日に伝える数々の文化財や史跡が街のあちこちに見かけられる古都です



街に入るとわたしの「口」キスマークからは。。。

「わぁ~」とか「コレいいね~」とか。。。

話ばっかりするから

運転手兼ガイドのYちゃんは

「ka-coちゃんビックリマークおしゃべりしないでいいから聞きなさいドンッ



台南は「古都」と言われるように

その「景観」はとても美しく、また街並もキレイでした

街の印象は「レンガ色」と言った感じ。。。かな

写真を取れなかったのは残念なんですが

台中には無い景色だったし

街の中に「銅像」とかもあって、整然とした印象を持ちました

日本にも近いものもやはり。。。ありましたね

第四の都市と言っても。。。台中より「都会」って言ったら

「台中市民」から車内で「ブーイング」あせるあせるあせる


空の向こう側で


水路で貿易をしていた頃の名残があり

「運河」沿いはとてもキレイでした


この運河を見ながら最初に行った場所は。。。


空の向こう側で   こちら「安平樹屋」


こちらは昔「倉庫」だったそうで

いま現在はたくさんの木で覆われています。。。


空の向こう側で


空の向こう側で


建物内は木の「根っこ」で覆われ、その姿は森のようでした


空の向こう側で  空の向こう側で

 ちょっと怖い気持ちにもなります



空の向こう側で

空の向こう側で  こちらは表にあるお土産屋さんの壁。。。


この「木」にも「精霊」が住み着いて。。。

あの木々達みたいに「おうち」を食べてしまうのだろう。。。な家



時間の関係で「ダッシュ」で見て回ったけど

この敷地内で「水車」みたいなヤツを漕げるのよサーカス 

水の上を走る。。みたいなヤツ

コレを漕ぎたかったのだけどTIME UPしゅん



空の向こう側で  南国の方にしかないお花「鷄蛋花」はなキレイでしょ



バタバタで次の目的地に向かいます走る





安平樹屋

台南市安平區古堡街108號

入場は50元デス



ペタしてね





今日はこれから「カイロ」に行ってきま~す五月女風29

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村 台北生活情報 人気ブログランキングへ 参加していますどらちゃん ぽちっとお一つお願いします

続きを読む

ブログ紹介

空の向こう側で

http://ameblo.jp/kana-kaco/

結婚を機に台湾(台中)に住んで早や。。。一年 慣れない海外生活でのあれこれ。。。 日々の出来事を綴っています♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045