• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

PC環境戻った・・・かも?  ^^;

This blog is 「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●ニュージーランド姉妹サイト: 
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』
●ニュージーランド海外移住無料メルマガの登録は コチラ


皆さんご無沙汰しております・・・

NZ生活が「少しだけ」落ち着始めてきた今日この頃

初春のNZ、初秋の日本、世界各地のみなさん
いかがお過ごしですか ^^;


ニュージーランドでの僕の生活にはなくてはならない
自動車関係とパソコン環境なんですが

最近になって、どうにかこうにか整い始めたので

とりあえずブログも再開しようかなぁっと思いま~す♪


     ニュージーランド 海外移住 仕事 移住

       庭のフジだなも綺麗な感じに!


今回いつにも増してバタバタしているのは

以前にも書きましたが、長い期間、家を空けていた弊害

・・・っていうのも勿論あるんですが


実は僕、今回の日本の一時帰国で

パソコン(デスクトップ)とスマートフォンを

購入して帰ってきたんですよね! (≧▽≦)


こういう新しい機器を購入した時っていうのは

何気に嬉しさが込み上げてきてしまうんですが ^^;


嬉しさの反面、やっぱり設定や使い方などなど

実際問題とっかかりの下準備も必要な訳でして・・・

おまけに僕、ウインドウズ7ビギナーであり

更にはスマートフォンビギナーでして・・・( ̄▽ ̄;)


生活の基盤のいろいろな事を再始動しながらの
同時進行では物事が遅々として進まず・・・


もはや今となっては生活の全てが平常通りになるのは
年内を目標に?っと言う様な状況です (笑)


     ニュージーランド 海外移住 仕事 移住

     NZのジョン・キー首相もおススメの切手!
     ニュージーランドに戻ってきて、思わず
     僕も記念に買っちゃいました! ^^;


さて、そんな中、ニュージーランドは相変わらずラグビーWカップ
一色・・・では有るんですが、当初の目論見よりかは

経済効果が見込めないって報道されてるようです・・・( ̄▽ ̄;)


国際大会に不慣れなニュージーランドらしい話しですが

ワールドカップ関連のイベントが準備不足だったり?

大会会場までの交通が麻痺してしまったり?


やっぱり主要先進国って、そういうのに場慣れしてるっていうか?
テレビの放映権とか?イベントとか?グッズとか?
色々開催国は儲ける仕組みが有りそうな感じがするんですが


・・・ともかく、まぁ連日色々叩かれてる模様でして
どこの国でもやっぱりマイナス面が強調されて報道されるのは

同様な感じですよね ^^;

      ニュージーランド 海外移住 仕事 移住

・・・っで、街のラグビー色に染まってない僕は

全く関係のないボートフィッシングに!


・・・という話しは有り得なくって
船酔い派?の僕はこんな小さな船に乗るはずもなく (笑)


単に知り合いを送迎しただけの話しなんですが

この季節にしては珍しくスナッパー(鯛)が大漁だったようで

      ニュージーランド 海外移住 仕事 移住


早速この日は鯛の刺身、鯛の姿焼き、鯛の煮付け・・・

っと言う晩御飯になりました! (≧~≦)


スナッパーはNZでもまぁまぁ高い魚なので
なかなか我が家の食卓にも乗らないんですが ^^;

日本から戻ってきたばかりだと言うのに

思わぬ日本食にありつく羽目になりました♪ (笑)



ちなみに、初春と言えば

恒例のコガモ君たちも家の前に遊びにやってきています
彼ら(彼女?)が来ると・・・いよいよ夏到来!っと言う感じです


・・・が、僕、つい最近日本で夏を終えて来たばかりなんですが ^^;

      実践!ニュージーランド海外移住 PART2


っで、今、スマートフォンの使い方を勉強しつつ

海外移住とスマートフォン絡みの記事を書いてるんですが


なんだか勉強したことをだらだら書き始めたら

思った以上にどんどん長くなって行ってまして
現在、加筆、修正中な状況です ^^;
次回?UP出来るかな?( ̄▽ ̄)。o0○


ニュージーランド戻って来たぁ!!
・・・っと言ってもこれがなかなか大変でして ^^;
ポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキング
ニュージーランド生活情報
ニュージー生活情報

blogram投票ボタン   
blogram jp



続きを読む

ブログ紹介

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

http://ameblo.jp/chokky0826/

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045