• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

サングラスが、めっちゃ安いので買った。最近、目が特に悪くなり始めた。 網膜症を発症し

 

逆移住編:マレーシアから日本へ。快傑ハリマオの発見・再発見、驚き桃の木どうする気。


  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

           

 

 サングラスが、めっちゃ安いので買った。最近、目が特に悪くなり始めた。 

網膜症を発症し、ゆがみが少し出てきて車の運転が、眩しくなってきた。

サングラスが欲しい、値段の高い安いがあるけど、今回は安くても買い

替えることも視野に入れて・・・ということで。

 

マレーシアでもUVカットのサングラスは持っていたけど、ゴルフ場では

特にサンズラスをあまり必要とは感じなかった。むしろサングラスなんて

掛けないほうが、ピンフラッグもボールもラインも見えるよ、な~んてね。

日本ではゴルフに行ってないけど、最近、日本では目の衰えを特に感じて

いる今日この頃。

 

なので車の運転のためにも新たにサングラスを購入する事に。これは元々

持っていたサングラス。お菓子のカップ器を半分に切り取り、すべり止めを

して変わったオリジナルに、お遊びで作ったもの・・・重くないです。

 

 

 

あ、そうそう、上下の写真はこれらは全部、眼鏡の上からかけるサングラス。

 

・・これが最近買ったサングラス。UVカット偏光グラスで、2個セットで、

1,500円が846円、それが72%引きで232円ですよ。安すぎ、実際手に取らない

と不安でしたが、黄色の方は明るいので夜間用に、黒いほうも全く問題なし。

 

この右のピンクのやつ・・お疲れ様です・・・・こうなりました。

 

 

日焼けです、火傷です、お疲れ様です・・段々と周りから曇ってきました。

人間の白内障とか緑内障とか・・と同じですよね、、、、ショックです。

 

インドネシア人から教えてもらったサイトですが、すでにいろんなものを

買ってます。これは普通のサングラスですが、2,896円が期間限定77%引きで

3個で660円、すげェ 安!

 

ついでにこのつばのデカいアウトドア帽子が欲しかったけどキャップ帽子を

既に4つ持っているから、やめた。でも釣りに行くときに欲しい・・う~ん

後でやっぱり買うかも?・・・コレ441円ですよ。

 
サングラスについて色々調べていくと、濃いレンズの方が、紫外線をカット
 
できると勘違いがあるけど、色と紫外線カットとは関係ないようです。
 
「紫外線透過率」というのがあって、低いほうが性能がOKという事らしい。
 
また夜でもサングラスをかけるのは、夜間視力が落ちるのを防ぐようです。
 
夜間サングラスは、運転の場合、ヘッドライトからの光を軽減し、眼精疲労
 
などを防ぐ効果ありとか。
 
サングラスは、太陽の有害な紫外線から目を守るとされているけど、ずっと
 
かけていることは逆に良くないとも書かれていた。長時間使用の場合、逆に
 
眼精疲労の原因になるらしい。
 
調べていくうちに、サングラスの寿命はレンズやフレームの劣化から1~2年
 
くらいと書かれていたのには驚いた・・・やはり買い替えが必要らしい。
 
高いサングラスは買えません、今回買ったのは安いけど、買い替えも考え、
 
長時間かけないということで、安いサングラスで、強い日差しに立ち向かう
 
今日この頃の老人です。
 


 有難うございます励みになってますよろしければポチクリを嬉しいです。

参考までに:他の方々の面白ブログ拝見はこの上下から。動画紹介専門ブログも。

  にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ       

           

*************************************

続きを読む

ブログ紹介

南国暮らしマレーシア2驚き桃の木どうする気・徒然記

http://hokkahari096.blog.fc2.com/

マレーシアに海外移住して、早数年。MM2Hの恩恵に預かりながらマレーシア&喰えらるん?プールのB級グルメも追求堪能。発見再発見が楽しい。マレーシア人とのYouTube交換情報も為になっている。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045