• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

メロンメロンラン2024

今年も参加してきました〜!

水戸で先週開催された、メロンメロンラン

給水でなく、給メロンができるマラソン大会です


去年までは、3kmがあったのですが、今年はなくなっていて5km。

3kmも歩きながらやっとなのに、どうだろうか。。

悩みましたが、今年の目標のひとつとして挑戦してみることに。


運動したことがない、しかもこの歳。

なので、5kmは私にとっては大挑戦だったのです

地道に散歩しながら、ちょっと走り。

ちょっとだけでもゼイゼイしちゃって走れない。

なので、歩いて走って、歩いて歩いて、歩いて走って。

歩くがほぼだけど〜

地道にマイペースに練習。


練習足りないですが、無理すると体を痛めてしまうので

実際、YouTubeでエアロビやろうと張り切ってやったら、

いきなりやりすぎたのか腰を痛めたり。

ジムで筋トレをやってみたら、ちょっとなのにあちこち痛くなったり


と、言い訳というか、前置きが長くなったけど。

いよいよ先週末に本番を迎えたのです!



今回も友達と参加。

おばちゃんは朝早いの得意なので〜

早朝に出て、1番近い駐車場に止められました


今年のTシャツはメロン色



集合場所が去年と違って芝生の広場。

なんとゴール前に、給メロン所がある。



広くていいですね!

開会式後にはみんなで準備体操がありました‍♀️



食べ物屋さんやメロン直売、マッサージ屋さんなどなど。



前から歩いてきたので〜

もちろん!お願いして撮ってもらいました。

ダースベーダーの手先め!

仮装ランナーかと思ってたら、スタート地点で応援してました

友人がどこかのイベントで一緒に撮ってもらったと後日聞いて。

あちこちに出没しているのかしら?

また会いたいです!



いよいよスタート。

長蛇の列でなかなかスタート地点に着かない。



水戸黄門一行や誰か⁇が見送ってくれました。

ハイタッチでパワーをもらいます!



1kmほどで給メロン所。

ここまでは歩かずこれました!

わたしにしてはすごい!(自画自賛)

メロンでエネルギーチャージ。



途中で見た汽車



友達とは最初だけで、離れてしまったので。

1人で走ったり歩いたり、ゴール目指してがんばる。

わたしと同じペースの方がいて、抜かしたり抜かされたりを繰り返してました〜

その方は気づいてないだろうけど、

抜かされた〜!抜かした〜!

と、がんばることができました(知らない人だけど感謝)



4kmを見れた時はうれしかった!

制限時間内に行けるかも!



最後500mあたりで、後方から聞こえてきたのは、あの曲!

負けないで〜

って、若者がスマホから流して走っていたのです♪

最後は全部走ってゴールしよう!と元気をもらって

無事に時間内にゴール!

ギリギリだったけど、計測ないから自分で時計見たんだけど。


ゴール手前の給メロン所

終わった〜とたっぷりメロンをいただきました。

ここで友達と合流。



新商品のメロン

梨のようなさっぱり酸味もあり、走ったあとにおいしい。



そして、ゴールをくぐります!

ゴールしたらメロンを食べれないので、みんなゴールしない



マラソンあとは、いつもの那珂湊へ。

すごく混んでた

お言葉に甘えてビールいただきました

くぅ〜おいしい



3食丼でおつかれさま〜



お買い物もして帰ってきました。

伊勢海老は買ってないけど、買えない


 

終わってしまった〜

楽しかった〜

今年の目標のひとつを達成✨


ゴールできるかプレッシャーがけっこうあったようで、ここしばらくサ活もしてませんでした。

練習しないと!と思うと、ゆっくりお風呂に浸かる気分になれず

大して練習をしていたわけではないですが、地道にたくさん歩くようにしたりしたおかげか。

以前よりは200mぐらい長く走れるようになったり、自転車を漕ぐのが楽になったような。


終わったけど、これからも歩いたり走ってみたりとやって行きたいなあ。

来年もメロンメロンランに参加しよう






続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045