• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

守谷ひなまつりやってますよ!

今年も「守谷ひなまつり」開催中です!
3月3日まで各所でひな飾りを見ることができてスタンプラリーもやっています。

わたしもお天気が良い日に散歩しながら、守谷ひなまつりを見てきました。



梅の良い香り〜



今年で12回目、市内13ヶ所にひな飾りがあります。



イオンタウンのスポーツデポ前。



吊るし雛もたくさん!



七段飾り



金魚かナマズか。



スタンプを押していきます。




もりりん中央。

中央公民館です、もりりんってなかなか馴染めない



にっこり可愛い



ロビーにたくさん飾られていました。

七段飾りが並んでいるので、お雛様の顔の違いを見比べるのも面白いです。

少しずつ違って同じ顔じゃないのです。






水仙が咲いてた。



守谷の明治神宮。



栄町公民館のひな飾り。



窓越しに見れます。



てくてく歩いて、ブランチ守谷を通り過ぎて〜



トンネルに向かいました。



ひがし野トンネル。

最近まで歩いて通れることを知りませんでした!

車ではたまに通っていたけど。




狭い小さなトンネル。



なんか守谷じゃない気分。



そびえ立つブランズシティ。



お散歩日和だ。



11:30過ぎだったので早めのお昼と思って、自由軒に行ったら。

なんと、オープンと同時に満席だそうで入れず。。

オムライスと思って歩いて来たので残念。



本町なので、保健センターのひな飾りもと思ったら、土曜日で開いてなかった。



で、もう一つの本町のリカレントねっとのひな飾り。

こちらも窓越しにみました。



普段は何かやってるのかな。



お腹が空いたので、ニコルでランチ。

ハンバーグランチはドリンク付きで800円と嬉しい☺️

懐かしい雰囲気でおいしかったです



エネルギーチャージしたので、もっと歩こう!

よもぎを見ると草餅が食べたくなる〜



踏切を渡って。



ミツマタだ、お金だ。



みずき野まで歩いてきましたが。

なんと、12時で終わっていた。。

なぜ確認しなかった自分よ



遠くまで歩いてきたのに、、トホホ。

とりあえず座って休憩だ。



しょうがないので、戻ります。

乙子で信号を掴む。



いつも車で通る場所をじっくり見れた。



けやき台公園まで来て、休憩。

休み休みじゃないとね。



ミナーデのひな飾り



けっこう押せた。



ミナーデは子供達が小さい頃はよく来たけど、

もう大きいので中に入ったのは何年ぶりだろう、懐かしい。



遊歩道には蕗のとう、春ですね〜





途中で健康器具にチャレンジしたり。



この日はたくさん歩きました〜

12kmぐらい。

楽しかった!


まだ見てないひな飾りも見に行こう















続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045