• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

浅草名所七福神巡り

正月休みには、浅草寺に初詣に行ってきました。



もちろんすごい人でしたが、お参りはちょっと並ぶだけでできました〜

観光客が多いからか、お賽銭箱が巨大だからか。



賑やかでお正月気分を味わえます。



初詣が終わったら特に予定がなかったので、「浅草名所七福神もうで」をやってみることに。
名所って、「めいしょ」でなく「などころ」と読むのですね。



浅草寺と浅草神社から始めました。

三社祭の御神輿でしょうか。



ホッピー通りも賑やか。



マップを手にGoogleマップをナビにして、左回りで行こう。

矢先稲荷神社、福禄寿。



浅草合羽橋〜

食品サンプルはリアルでおいしそう!



しばらく歩いて、鳳神社は寿老人。

朱色が鮮やかです。

道路には七福神巡りのハトバスが止まってました。

バスで巡るのか〜〇〇グルメ付きだった、いいな。



てくてく裏道を歩いていきます。

昭和なおもちゃ屋さんだ、懐かしいなあ。



吉原神社は弁財天。



次の神社まで徒歩30分あったので、バスに乗りました。

その前も25分ほど歩いてたので、ちょうど良い時間にバスがあってラッキー。

バスはいい、楽だ〜



降りたバス停にいた、なにかのキャラクター?



隅田川そばまでやってきました。

眺めのよい石浜神社、寿老人。





次は橋場不動尊、布袋尊。

小さくひっそりと佇んでいました。

写真は撮り忘れ

またバスに乗ろうと焦ってたから。


しかし、間に合わず〜

20分ぐらい歩いて移動。



今戸神社は福禄寿。



招き猫発祥の地であり、沖田総司終焉の地だそう。

そして、佐藤健のドラマのロケ地で人気だそう。

わたしも健好きです



最後は、待乳山聖天(まつちやましょうでん)、毘沙門天。



浅草は七つでなく九つの七福神巡りでした。



全工程が約7km、2時間半ほどのコース。

お天気良く雲ひとつなく、きれいなスカイツリーが見れました!



途中でお昼を食べる予定がなかなかお店がなくて、終わってからのごはん。
3時ぐらいだったからおやつか⁇


気になってた浅草地下街へ。



浅草焼きそば福ちゃん。



休まず一気に回ったので、喉も乾いてゴクゴクいけちゃう。



焼きそば大盛り目玉焼き乗せ。

色が濃い焼きそばはビールに合っておいしい

牛すじ煮込みもおいしかった!



こういう雰囲気好きです。



ずらりと並んでいる〜



ベトナム料理屋さん。

この日はやってなかったけど、気になる〜



帰り途中にもう一軒でライオン。

エビスビール



ムール貝などを食べてきました。



全部で11kmぐらい歩きました。

お正月は食べてゴロゴロ〜だったので、よい運動になったかな。


 






続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045