• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ニュージーランド帰国強化月間 PART2

This blog is 「実践!ニュージーランド 海外移住 PART2」

●ニュージーランド姉妹サイト: 
『ニュージーランド海外移住生活 節約術』
『ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)』
●ニュージーランド海外移住無料メルマガの登録は コチラ


いよいよニュージーに戻る日が近づいてきました
が・・・準備が全然追いつきません ^^;


買うモノ、送るモノ、やるコト、行くコト、食べるコト
どうしてこう・・・いつも最後はバタバタになるのか?


計画立てるのはまぁまぁ好きなはずなんですが
こういう時に自分の計画性の無さを感じます ( ̄~ ̄;)

更に個人的な色んな準備の内容とはまた別に
いつも飛行機に乗る前は航空会社の色んなルールが
新しく変更されて無いか?確認する事も必要です


    ニュージーランド 海外移住 海外就職 仕事 海外留学

特にニュージーランド航空は数ある航空会社の中でも

要注意人物?(要注意航空会社?)でして・・・


税関で申請無しで持ち込みOKとされている
タバコの数量が以前までは2箱だったのが
いつの間にか1箱に変更になっていたり?

機内預かり荷物(チェックインカウンターで預けちゃう荷物)

の預けれる数量や1個の重量やサイズ(縦+横+高さ)が
いつの間にか変更されてたり?

搭乗直前になってから「えぇ~!!」ってコトが

無きにしも非ず?・・・って言うよりかは
比較的多いのがエアニュージーなんです ^^;


・・・っとまぁ、そんなこんなで今
毎日が非常にバタバタな今日この頃ですが

そんなバタバタなさなかだと言うのに?
今度は小豆島・余島という所に旅行に行ってきました♪

    ニュージーランド 海外移住 海外就職 仕事 海外留学

鳥取に行って、四国に行って、伊勢に行って
小豆島方面に行って・・・っと、もうほとんど家にいる時間と

旅行中の時間が半々な状況と言えるかも?(~^^)~

しかもあろうことか、旅行から帰ってくるや否や
昨日は阪神甲子園球場に阪神VS中日戦の観戦に!

・・・結果は敗戦で4連敗、首位とは8ゲーム差の単独4位
心身共にどっと疲れた阪神ファンの僕です(笑)

話しは変わりますが、台風12号!
大きな爪痕を残しましたが、皆さん大丈夫でしたか?

東日本大震災に関しては
今更言うまでもなく勿論たいがいな出来事なんですが


直近で再びこんな大きな自然災害が起こって来ると
本当、つくづく日本政府には大きな枠組みでの
将来設計をしていって欲しいって思いますよね・・・

と言うのもですね・・・


ニュージーランドに居る時に比べると
日本のニュースは勿論、当たり前に日本語なので

僕、個人にとっては情報の入手量が圧倒的に多かった
・・・って言う今回の日本滞在なんですが (笑)

それにしても最近の日本、もしくは世界レベルでの

地震、津波、台風、ハリケーン等のいわゆる自然災害が
ニュースを見聞きする上ですご~く増えた様に思います

これは僕にとって身近な国のニュージーランドと日本で
ごく最近同時に大きな地震があったからそう感じるだけ?

なのかも知れないんですけどね・・・


昔からこんなに沢山、しかも規模の大きい
自然災害って、ずっと有ったかなぁ?( ̄▽ ̄)。o0○
日本を後にする今日この頃・・・なんだか色々考えます

っと言いつつ余談ですが・・・
日本語のニュースなので僕が気づく事が出来たニュース ^^;


<その1>

■ニュージーランド造幣局がスターウォーズ硬貨を発行!
 「スター・ウォーズ」硬貨、NZ造幣局が鋳造

僕・・・何気にスターウォーズ大好きなんです!|電柱|⊥ ̄)ノ

<その2>
■ニュージーランドのブランコが滅茶苦茶怖そう・・・
 高さなんと160m! ニュージーランドの世界一高いブランコ

僕・・・こういう系、大の苦手なので絶対に乗りません!


ちなみにこの本↓
近所の図書館で借りようと思ったんですが

・・・借りれるのがニュージーランド帰国までに間に合わない ^^;

   <楽天サイト提供>


ニュージーランド帰国準備!!
っと一口に言ってもこれがなかなか大変でして ^^;
ポチっと応援宜しくお願いいたしま~す♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ブログランキング
ニュージーランド生活情報
ニュージー生活情報

blogram投票ボタン   
blogram jp



続きを読む

ブログ紹介

実践!ニュージーランド海外移住 PART2

http://ameblo.jp/chokky0826/

ニュージーランド海外移住記。英語力なし、責任感なし、仕事なし。こんな僕がニュージーランドで如何に生活していくか?まずは僕がぶつかります!海外移住を検討の方、ワーキングホリデーや海外留学を考えてる人は、是非その砕けっぷりをご参考に♪

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045