• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

函館観光とお土産@北海道⑤

函館の朝。
安いビジネスホテルですが、駅近だし寝るだけなので問題ない。
わたしは、、母はどうだっただろう



函館朝市に朝散歩‍♀️



旅行者で混んでいて並んで朝ご飯。修学旅行や社員旅行っぽい人が多かった〜

イクラとウニ丼にしましたイクラは鱒かな、小粒。



朝市には蟹がいっぱい

高いよねえ、昨夜の居酒屋の毛蟹はこんなに高くなかった(だから食べれたんだけど)



タラバ、、おいしいそう。

いつから食べてないだろう。

手が出ない値段になってしまった。



イカの釣り堀

昔、子供が小さい頃に釣ったなあ。



ホテルをチェックアウトして函館駅のコインロッカーに荷物を預けて身軽になり。

路面電車に乗ってみよう〜



終点までやってきて、地元の温泉♨️



安くて地元民の憩いの場という感じ。

天井高くて広くて洗い場もたっぷり。

体ぽかぽかで休憩所のマッサージ機でまったり。



路面電車で戻ろう



赤レンガ倉庫を観光。



いい天気。





オルゴールとか、お土産屋さんがいっぱい。





お昼ごはんは、、函館に来たら絶対に行きたいラッキーピエロ



ビジネスホテルで500円券もらったし。



安くて大きくておいしいっていいですね〜

メニューはたくさんあるけど。。



やっぱりチャイニーズチキンバーガー

ボリュームある。



ポテトも頼んだのでお腹ぱんぱん!



散策して、お土産を買って。

函館駅から函館空港へ。


早めに着いたので、うろうろ。



離陸する飛行機を眺めたり。





またお土産を買ったり。

北海道はおいしいお菓子が多すぎて!

ついついたくさん買ってしまう。




またエアドゥに乗って、オニオンスープ飲んで羽田へ〜✈️

帰りは羽田から柏まで高速バスで帰ってきました。

あまり羽田を使わないので、初めて利用しましたが便利ですね!

行きは渋滞を心配して電車だったけど、帰りはちょっと遅れても問題ないので高速バス



よく見かけたので買ってみたワイン



ひとり一個って書いてあると、買ってしまう。

まだまだ人気なのですね。



ラッキーピエロでもいろいろ買い物。

数日後、ベニマルで北海道フェアやっててラッキーピエロのカレーがあって、、

ガーンと思ったけど、買ってきたカレーじゃなかったので、よかった。



大好きなてつやのラーメン

見つけて即買い。



行けなかった味の大王。

袋麺あったので買ってみました。



ここも行きたかった〜

以前、塩ラーメン食べに行った。



ロイズのおつまみチョコ。

少しずつ入ってるので、ちょっとしたお土産に便利。



焼き鳥以外にも使えそうなので買ってみました☺️



今回は帰省&旅行。

前回は帰省のみだったので、どこも行かずでしたが。

母を連れて行ったので少し観光できてよかった。


でも電車旅は時間がかかり、本数も少ない。電車賃もそれなりに。

レンタカーの方が時間気にしなくていいし、寄りたい場所にも行けるしでよかったのかな。

と、後から思ったけど。

電車移動は初めてだったので、良い思い出になったかも。


次回は帰省&知床がいいなあ。。

知床に行ったことないから行きたいのです。






続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045