• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ドタバタ電車旅@北海道その②

義実家で2泊して、娘は1人で東京へ帰りました。
三連休を利用しての帰省で次の日は会社だらからね。

そして、わたしと母はちょっと旅行をしてから帰ります。
せっかく北海道に来たし、母をどこか連れて行こうかと。
毎回車での移動ばかりで電車には乗ったことないですが、今回は電車旅行です。



電車の本数が少ないので、ちゃんと乗らないとね!



ゆっくり旅なので、のんびり電車に揺られて〜



ハリーポッターの館か?



熊がお出迎え。



デカい。



登別駅で降りました。

登別温泉は何度か行ってますが電車では初めて。

駅にはたくさんの外国人観光客がいて、駅員さんが英語で案内してました。

登別温泉までのバスが定期的に出ているのでよかった。



登別温泉♨️

まずは神社で御朱印をもらう母。待つわたし。



日帰り温泉♨️に入ろうと思ったけど、電車の時間を見たらその時間はなかった。



地獄谷を散策しよう。



数年ぶりに来た〜



温泉の川♨️



熱湯なのかしら♨️



閻魔様がいた。



お土産屋さん覗いたり。



なんてゆっくり過ごしてたら、バスの時間が近くなってしまった。

電車も予定してる電車に乗らないと次がしばらく来ないので乗り遅れるわけにはいかない


味の大王でカレーラーメンを食べる予定が



セコマでお弁当を買ってバス停のベンチで食べるという



バスで登別駅まで戻って、さらに先に進むために電車に乗ります。

途中通過した、時代劇の施設みたいなとこ。



登別から洞爺湖に向かいます

この電車を逃すと2時間ぐらい次がなくて



しばらく乗るので、、うとうと。

寝てたらば。

なんと乗り換え駅で降りずに寝ていたようで〜

気づいたら乗りはぐれていました。。。

次は約2時間後。。


ガーン


バスで行ってもすごく時間かかるし、室蘭駅で2時間近く待つことに

駅周辺には特に何もなさそうなのでベンチ待機。



大きな駅なんですね。



軽く2時間あるので、おやつというか、軽飲み



ガチャガチャやったりして、まったり待つ。



そしてようやく乗れた〜



また電車に揺られて行くよ。



黄金駅✨



景色を眺めながら。



海沿いなので、こんな駅もありました。

いい風景だ。



もう夕暮れだ〜

15時には早々にチェックイン予定だったけど。

なんて、乗ってたら、もう少しのところで電車が待機になってしまい

電車の到着と温泉行きのバスがちょうどの時間だったので、これは間に合わないかもしれないとなりました。


こんなことってあるのか、、あるんだね。

北海道を電車で移動したことがなかったので、計画が甘かった。

きちんと乗ってれば計画通りでちゃんと行けたんだけど。


バスの発車時間と同じぐらいに駅に着いて、電車を飛び降りて出たら。

信号でバスが止まってた!ラッキー!

と、走ってバスの運転手さんにアピールして乗せてもらいました。

よかった〜!


これを逃したら、、、夕ご飯にさえ間に合わないところでした



無事に洞爺湖のホテルにチェックイン!

ここで15時からのんびりするはずが、夜だよ。



バタバタしたけど、サッと温泉に入って夕ご飯。



バイキングでいろいろ種類がありました。

ついつい、取っちゃう。



ステーキ



セルフジンギスカン



食後はロビーを通過して。





洞爺湖側からホテルをパチリ。



お城のような遊覧船に乗ります。



洞爺湖の湖上花火を遊覧船から見ました

花火チケット付きだった。

花火と一緒に遊覧船が移動するので、たっぷり堪能できました。



星空も綺麗だった⭐️


 

慣れない電車移動でドタバタの時間はないし、乗りはぐれるしで

時間のロスが多かったけど、無事に洞爺湖の温泉入れてよかったです♨️

寝る前に温泉で温まって、、、爆睡でした







続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045