• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

ベトナム食器と都内散歩

先月の友達との都内散歩。

田園調布って生まれて初めてきました。
お金持ちのイメージ通り、大きなおうちに並ぶベンツ〜
もっとウロウロしたかった。

行ったのは住宅地で開催されていた、ベトナムの食器や雑貨のイベント。
たくさんの食器やカゴ、雑貨、おやつも出てました。



いろんなタイプのカゴがかわいかった♬



ベトナムのソンべ焼き

友達に教えてもらって知りました。

素敵な柄で魅力的✨

お値段も素敵なので、悩んでじっくり見て〜

やっぱり最初に気に入ったこちらを購入。

嬉しい買い物ができました。



田園調布から、てくてく歩いて自由ヶ丘へ。

雅姫さんのお店、ハグオワグー。

10年以上ぶり〜素敵な佇まいです。



移動して芸大前駅。

ちょっと歩いてベトナム料理を食べにきました。


越南(ベトナム)赤色もち米ウォッカ「ネップカム」のソーダ割り。

ほんのり甘さがあって飲みやすかった。



やはり〜フォーにしました!

器がソンべ焼きとますますおいしさアップ。



ゴマなどの調味料を入れていただくと、さっぱりピリ辛でおいしい



バインミーもおいしそうだった〜

こじんまりとオシャレなお店でした。



ベトナム雑貨屋さんも覗きました。

食器や洋服、小物などなど。



また移動して〜蔵前に。

道具屋nobori



いろいろなタイプのグラスが並んでいて、楽しい!

新しいグラスが欲しくなったら、ここに来たいです。



菓子屋シノノメ。



開放感あり、お菓子屋さんっぽくない雰囲気もありながら。

美味しそうなお菓子がずらりと並んでました。



ちょっとお買い物。



浅草まで散歩して〜



友達おススメの抹茶のお店。

抹茶の濃さで選べるアイス。



真ん中ぐらいの抹茶と黒ゴマのダブル。



2個も食べれるかなと思ったけど、ペロリと食べちゃいました



浅草寺にいたニャンコはアイドルのように写真を撮ってたので、わたしもパチリ。



思わずスカイツリーも撮っちゃう。



最後は、ホッピー通りで軽く飲み。



生ホッピー



看板猫⁈

可愛い〜



友達は電気ブランのストレート、すごい。



つくばエクスプレス入り口のデリカぱくぱく。

しばらく来ないうちに250円が300円になってた。



そこで売ってた1kgおにぎりをつい買ってしまい。

わたしは食べれないので若い友人にプレゼントしました。

ありがた迷惑だったかしら?

なかなか具に辿り着かなかったらしい。



雑貨屋さんで買った、箸とミニお椀⁈



何に使おう、薬味やソース⁈



茶漉しも買った、小さいものはかわいい。



シノノメのお菓子。

クッキーがめっちゃおいしい〜

四角いのはシンプルあっさり。

グラノーラはまだ食べてない。



あちこち散歩しながら、買い物したり、食べたり飲んだり。

楽しかった〜♬









続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045