• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

【日本vsフランス】ラグビー観戦さっそく行ってきました!!

「10月ピリ辛留学日本説明会」予約受付中です
予約方法・詳しいスケジュールは、こちらのページをご覧ください
----------------------------------------------------------
みなさん、お元気ですか
ピリ辛留学」&「キラ☆ペラ親子留学」女王様系カウンセラーのYokoです(・◇・)ゞ

ラグビーワールドカップで大はしゃぎな私
「ワールドカップ」ネタで、ブログも3つ連続で書いてしまっています
(別にヒマなわけではないんですよ←本当に

だって、なぜなら、
土曜日にさっそく行ってきちゃったんです

 << 日本 vs フランス >> 戦

rugby1












日本もフランスも初戦ですから、
そりゃ両チームとも気合入ってます

でも、気合入ってるのは、選手だけではありません

応援するほうも

まず、コチラ↓フランスチームのサポーター達

rugby2













ニワトリの格好をしてる人がやたら多くて、
思わず調べましたところ、

ニワトリはフランス人のシンボルなのだそうです。
勇敢で多産な雄鶏をフランス人に例えているのだとか

日本チームのサポーターだって、負けてはいません

rugby3












着物やはっぴ姿の人もた~~~っくさんいました

どんどん人が増えてきて、

rugby5












(↑日の丸の旗もアチコチに見えます)

18:00キックオフ

rugby6











(↑日本チームが赤いユニフォーム、フランスチームが白です)


わ~わ~

いよいよ、始まる~~

ギリギリでチケットを買った割に、
なんと前から2列目の席をゲット

上からのほうがゲーム全体を見やすいみたいですけど
でも、ここからだと、フィールドと選手に近くて、超ドキドキ

臨場感たっぷりでテンションMAX

rugby10











スクラム組んだり、タックルするときの音までしっかり届きます

rugby7












目の前で、ラインアウトになったり

rugby9












(↑審判が青い人で、縦にならぶ選手に日本チームがボールを投げ入れるところ)



ただのぶつかり合いで喧嘩みたいと思っていたラグビーのゲームですが、

いや~、すごかった

荒っぽく倒されていく選手を見るのはちょっとコワイんですけど
だけど「本気」さが、伝わるプレーはカッコイイ

rugby8
















あ、忘れてはいけない、試合結果

結果こそ、「フランス47 - 日本21」で負けてしまいましたが、

一時は「フランス25 - 日本21」まで詰め寄って、
ワントライで逆転、というところまで来た時には、

もうスタジアムは「日本チャチャチャ」の嵐でしたよ

「世界ランキング4位のフランスに日本は本当によく頑張った」と、
みな日本を大評価で、私たちも大満足

“ひょっとしたら勝っちゃうかも”と思わせてくれただけで
本当にいい試合でした~

rugby4











(↑飲もうと思って買ったのに試合でそれどころではなかったビール

次は、オールブラックス(NZ)vs 日本 戦です

ん~~~、どっちを応援するか悩む~~~~

どっちも頑張ってほしいし、どっちも応援したい

でも

私はやっぱり「日本チーム」応援しまっす

GO JAPAN GO

-------------------------------------------------------

まだまだチケット買えますよ
コチラのサイトから↓

RUGBY WORLD CUP オフィシャルサイト

-----------------------------------------------------------------------
キラ☆ペラ親子留学
ホームページご覧ください
↑ ↑ ↑ コチラ ↑ ↑ ↑ をクリック

-------------------------------------------------------
「人気ブログランキング」応援、よろしくお願いしますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
人気ブログランキングへ

続きを読む

ブログ紹介

「ピリ辛留学」カリスマ講師Dr.Kのブログ

http://blog.livedoor.jp/ta_ka_ko0715/?blog_id=1435989

ちょっと厳しい「留学サポート会社」<ピリ辛留学>のスタッフが【英語】や【留学生活】【NZの魅力】についてつづる、面白くて役立つブログ☆ピリッと辛くてやめられない!バイリンガルを目指して☆オークランド語学留学のススメ

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045