• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

夏旅2023⑥・白川郷を朝散歩と高山朝市

白川郷の朝です。



5時半ぐらいに朝散歩。

昨日の賑やかさはなく、静か〜



早起きして、白川郷を散歩したかったのです。





何かを冷やしてる、麦茶かな。



静かで人がいなくて、ひとりじめ!

なんて歩いてましたが、早朝でも車でやってくる観光客が何組かいました。

昼間は車は入れないけど、早朝なら通過できるようです。

(民宿に泊まる人は入れます、我が家は観光客を避けながらゆっくり中を通過して民宿前まで行きました)



良い景色だ。





けっこう民宿があるようで、あちこちに車が止まってました。



小一時間ぶらぶら。



お寺では鐘が鳴ってた。



民宿の下駄を借りて散歩。



そして最後に1人でラジオ体操。

空気が気持ちいい〜

って、戻ったら、ちょうど6:30で、村内放送からラジオ体操が流れてきました。

ええ、そうだったのか、早まったか私。

せっかくなので、また外に出てラジオ体操しました〜



早起きでお腹ぺこぺこ!



この味噌おいしかった、ご飯を何杯も食べられる。



付いてた生卵の黄身を入れてみたら最高



食後の散歩‍♀️



歩いて展望台まで行きました〜

が、汗だくになりました


でもこの眺め!



素晴らしい眺めです。



展望台そばには駐車場があるので、車でも良かったかも。



マンホール。



中腹からの眺め。



睡蓮もあちこちに咲いていました。



よくみたら、、、何かいる!

黒サンショウウオだ!

すごい〜小さかったのでかわいかった。



大きいタニシもいました。

タニシ、懐かしい〜

ヒルもいました、もちろん撮らない。



名残惜しいですが、白川郷を後にします。

もう一泊したいなあ。

ここでボーっと過ごしたい。



マップを見ていて、急遽寄り道です。

飛騨高山の宮川朝市をちょっと覗きにきました。



川沿いにある朝市。





右側は野菜や特産品を持ってきている人たち、左側はお店が並んでいました。



お米とか野菜とか。



トマトもいろいろ



かわいいお花たち、買ってみました。



川には錦鯉もいて、エサも売ってた。

飼ってるのかな。



お味噌屋さん。



風鈴がいい感じ。



高山祭の屋台が入っているようです。



豪華sぷ〜圧巻の景色が見れそうですね。



輪島朝市に行き、高山朝市に行き、

以前に勝浦朝市に行ったので、三大朝市を制覇です!

制覇するために寄ったのでした。



つづく。







続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045