• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

夏旅2023⑤・富山の合掌造り集落と白川郷

金沢、片町のビジネスホテルからの朝。
繁華街なので深夜まで賑やかだったのかな〜
酒屋がいくつかあって、チラ見すると並んでるのはシャンパンや箱に入った高級そうなお酒で、夜はどんなのだろう〜と思ったけど、早寝です。



朝ごはんは、おむすびにしようと「おむすび美人」に行ったら

臨時休業、、、残念。



松屋で朝ごはんにしました。

豚汁ごはんでお腹いっぱい



旅行に行くと地元スーパーにも寄るのが楽しい。

海鮮ずらり〜!今日帰るのならば買い込みたいところです。

スーパーでこの品揃えはうらやましい。



金沢を後にして、向かったのは富山県の菅沼合掌造り集落。



表札がついてる。



川の向こう側に行くようです。



籠の渡し、昔はこれで渡ってたのかしら。



トンネル内はひんやりして涼しい〜



トンネルを抜けると集落がありました。



原風景、美しいです。



稲も生き生きしてる



水がとてもきれい。



ずっと見ていたい風景です。

すごく暑くてそうもいかないけど。



ぐるりと散策。



水が冷たくて気持ちいい。



パチリ。



あまり観光客もいなくて、静かに時間が流れています。



民芸品。



山道を走って〜



やって来ました、白川郷。



こちらは観光客がいっぱいです。



初めての白川郷。

思ってたより広々としている〜



もう運転しないので、ビール。
暑いのでしみる〜おいしい。



飛騨牛の朴葉焼き、焼けるのを待つ。



なかなか焼けない〜おあずけ状態で待つ。

柔らかくておいしかったです。

でもって、観光地の割にリーズナブルなのがよかったです。



暑くっても散策。



和田家。



入ってみよう。



有料で中を見れる家がいくつかありました。

5階建もあった。





2階からの眺めが素敵。





反対側からも眺める、良い景色だ〜!

上には展望台が見えます、白川郷が一望できるらしい。



わたしが住んでいる場所も昔はこんな風景だったのかなあ。

でも山がないから、また違う風景かな。



合掌造りの内側。



下が見えて怖。



自分のお土産に買いました。

被って散歩してました〜

庭掃除の時に使えると思って、記念になるし。



とても好きな風景。



きれいな小川。





茅葺き屋根のアップ、何センチあるんだろう。



魚がいっぱい泳いでた。





冷え冷えのラムネおいしそう!



5階建!わたし登れない気がする。



おやつは合掌造りの最中アイス。

インスタ映えってやつですね、アイスたっぷりでおいしかったです。



3泊目は白川郷です。

村内にある民宿に泊まります。



ばあちゃんちに来たみたい。







民宿にお風呂はありますが、温泉があるので散歩しながら‍♀️



白川郷の湯♨️

宿泊もできるようです。



露天風呂からの風景。

これは休憩室から撮ったもの、階が違って同じ位置だった。



夕ご飯の時間です。

この日は2組の宿泊客、もう一組は外国人カップル。

白川郷も外国人観光客が多かったです。



御膳にいっぱい並んだおかず



岩魚や地元の硬めの豆腐、庭で採れた野菜、どぶろくなどなど。



飛騨牛の朴葉味噌焼き。

昼に続いて〜嬉しい



夜は星空を見よう!きっとすごいハズ!

と思ってたのに、、雨、土砂降りで、真っ暗なだけでした。

残念、おやすみなさい



つづく。








続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045