• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

夏旅2023④・金沢も初めてです!

金沢にやってきました!
初めて来ました〜北陸方面って来たことがなかった。

歩いて巡れると読んで、宿泊先の提携パーキングに車を止めてから散策です。
パーキング代の節約と車を動かさないから、ビールとか飲めるし、暑いし。


土地勘ないのでマップを見ながら〜

武家屋敷などを見学。



しかし、暑かった。

モーレツ暑かった。

でも歩く、観光します。



素敵なお家だ。



ふむふむ。



すぐに休憩したくなる。



日陰を探しつつ、、、歩くけど、日陰ない。



涼みがてら入って、おいしいお買い物。



見てると涼し、、、くない。

やっぱり暑い。



けっこう歩いてしまい。



金沢駅へ。

これを見にきました。カッコいい!



おお〜

せっかくなので、構内に入ってお土産も見ます。



駅からまた歩いてー

近江市場。



たくさんの人、観光地なのですね。

のどぐろ高い。



毛蟹が安く感じて買いそうになる。



遅いお昼ごはんは、金沢おでん



車麩やふかしなど。車麩がしみしみでおいしい。



赤巻。かわいい蒲鉾。



がんもは具材がそのまま入ってた、作り方が違うんですね。



メニューを見ながら金沢おでんを楽しみました。



日本酒もあったので、手取川。



1/3ぐらい飲んで。



おでんの出汁割りができます。

これがやりたくて日本酒を飲みました。おいしい。



満足〜ごちそうさまでした



暑いので、市場のあちこちに大きい氷が置いてあり、冷気を出したり触ったり。

恐竜入りもあった、かわいい

みんな頭部分を触るらしい。



顎をなでなで。



サッと見た感じになってしまったが、さよなら近江市場。



途中で見かけた、どこかの喫茶店のハントンライス。

グリルオーツカのハントンライスも気になってたけど食べれず。



先に進んで、主計町茶屋。



とうもろこしが飾ってあるので、何だろうと思ったのですが、魔除け(家内安全)だそう。



ふらふら、てくてく。



私たちが行った時には、川床が作られていました。



イベントがあったようです。



川床、いいなあ。

一度でいいから体験してみたい。



続いて、ひがし茶屋。



金粉のソフトクリームは長蛇の列でした。



ゆっくり散策したい場所ですね。




サッと歩いて終わってしまった。

金沢だけで丸一日必要ですね。




旦那が体調イマイチで早めの移動。



美術館もいいよね〜



ただ通過しただけ。



タクシー捕まらず、歩ける距離なので歩く。



ショートカット。



ゆっくり見てみたいよ横目で通過。



映える球体発見



そして、無事にパーキングに辿り着き、荷物を持ってホテルにチェックイン。

繁華街の片町のビジネスホテル、激安でした。お盆時期ですが、素泊まり2人で1万円。

前日のホテルとの差がすごい



夕ご飯は外飲みを決めていたので、予約済み。

夕ご飯難民になるのが嫌なので〜

やはり予約して正解でした、ちょうどお祭りの日だったのですごい混雑。



たくさん歩いて暑かったのでビールがおいしい。



のどぐろ入りの刺し盛り。



高級のどぐろ!2枚乗ってた。



穴子と加賀野菜の天ぷら。



加賀の梅酒ソーダ割り。

旦那はお酒も飲めず、食べたら退散。

私は1人飲み〜全然平気。むしろ飲みやすい。



せっかくなので、ホテルに戻らずにお祭りに繰り出しました。

フラメンコの発表が見れたり。



自衛隊ブースでは、コスプレ出来たので、海軍の服を着て自衛隊員さんと写真を撮ったり。



なんか、ゆるキャラいた。



賑やかな場所に行くと、よさこいが次々と!

なんと、途中から赤フンドシになる北大チーム、きゃー



後ろから背伸びしての見学だったけど楽しい!



最後まで見ちゃいました。



旦那と一緒だと最後まで見るとか出来ないので、かえって1人でお祭りをふらふら出来て楽しかった〜!




まだまだ、つづく。










続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045