• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

夏旅2023②・九十九湾と和倉温泉

お昼ごはん食べて、イカの駅つくモール。



イカしてる!



イカ漁の道具でしょうか、カラフル。



海のそばにありました。



遊覧船がある〜



そして、いました!

巨大なイカ



リアルな色合いです



思わず、捕まえました〜ガシッと!

これを見に寄っただけ



少し移動して、九十九湾。



海の遊歩道があります。



滑らないようにゆっくり。





遊歩道があり、浅いので子供達が海遊びをしていました。



譲り合いながら歩いて行きます。





気持ち良さそうで、わたしも足だけ入ってみました。



九十九湾の観光船に乗ってみます〜



とってもきれい!

エメラルドグリーンです。



九十九湾をぐるっと回って〜



さっき行った、イカの駅が見える



船内はこじんまりとした懐かしい雰囲気。



何やら、海に浮かぶ小屋に向かって行きます。



船から降りて、魚を見ることができました。



真鯛は、なんとカボチャを食べるそう!

野菜を食べるんだ〜



天然の鯵もたくさん!

階段を降りて行くとガラス張りになっていて、よく見えました。



いくつかに仕切られて、育てているようです。



タコもいるらしいけど、この時はいなかった。

残念。



鯵にエサをあげることもできました。

船長のじいちゃんに懐いていてかわいい。



九十九湾を回るだけと思ったら、真鯛や鯵にエサやりできたり、たっぷり魚を見れたりと楽しい!

大人も子供も楽しめる観光船です。




たっぷり楽しんで帰港。



キップ売場も昔ながらで、ばあちゃんとじいちゃんでやってます。

1200円とリーズナブルなのもいい。



めっちゃ回るイカ



ツインブリッジのとを渡って、ちょっぴり能登島を走って、能登島大橋を渡って、和倉温泉へ。

能登島も見たかった。

能登半島だけで2泊ぐらいしないと全然時間が足りないです。


1泊目は、和倉温泉のホテル海望。



久しぶりの観光ホテル、広いロビーいいですね〜




部屋からは海が見えます、オーシャンビューだ!



良い眺めです〜



和倉温泉をちょっと散歩‍♀️



湯元の広場で温泉たまごを作れると知って、家から用意して来たのです。

近くのコンビニでたまごは売っているようですが。



ドボンと入れて15分ほど待つ。



ここの温泉は飲めるそうで、鳥の口に柄杓が!



せっかくなので飲んでみよう、恐る恐る飲む。

なんか苦くて、なんかおいしくなかったです。

でも体験できてよかった。



できました〜温泉たまご。

たまごは実家の鶏が産んだたまご

能登半島までやってきたのです。



塩も持ってきたけど、必要なかった。

うっすら塩味で、、、おいしい!

思わず一気に2個食べてしまった



有名ホテル加賀屋。

最初、奮発してここにしようと思ったけど、満室で取れず。

宿泊した海望も我が家にとってはなかなかの奮発したホテルです、エイヤッって予約した。



さあ、帰って温泉に入ろう♨️



ゆっくり温泉に浸かったあとは〜夕ご飯。

豪華だ、サザエもウニもいる。



アワビもいる〜活鮑の陶板焼き。

生きてるのをその場で焼いて食べました♪



カニもあった〜蟹具足煮。



やはり、食事が良いっていいなあ。

治部煮。



能登牛のしゃぶしゃぶ。



日本酒でも飲んでみよう〜



最後は浅利の釜飯。湯気といい香りが〜



デザートは能登ミルク杏仁豆腐。



大満足の夕ご飯で満腹
食後しばらくしたら、もう一度温泉に入ろうと思ったけど
夜中出発の一日中観光していたので、、
早寝爆睡でした〜

つづく。











続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045