• 海外赴任時の車の売却はJCM

お気に入り一覧 お気に入り登録 お気に入り解除

雨の中の那須旅でスペシャルランチを堪能

友達に連れて行ってもらった8月の那須旅。

朝早めに出て〜

道の駅やいたで休憩と買い物。



雨模様の日、まずは石臼コーヒーが飲めるカフェ☕️

かんなびと



落ち着いた雰囲気古民家です。



ここは、石臼で自分のコーヒー豆を挽くことができます。



ふた粒いれては回してゴリゴリ。

コーヒー専用の石臼だそう。



自分で挽いたコーヒー豆



初めての体験で楽しかった。



そのコーヒー豆を淹れてくれます。

あっさりした味わいです。



モーニングセット。

サラダとトースト、ジャムが2種で400円と嬉しい。



耳がカリカリ、中はモチっとおいしいトーストです。



雨の中、まったり静かな時間を過ごせました。



途中で見かけた那須ハイランドパーク。

懐かしい〜怖いジェットコースターがいろいろあったな。



可愛いベーグル屋さん。



ベーグルクーボー



どれにするか悩む〜

で、厳選したベーグルたち



GOOD NEWS NEIGHBORS 



おしゃれです。



バターのイトコ。



タルトもあって、おいしそうなお菓子がいろいろ。



森の中にある空間で、お天気が良かったら散策も楽しそう!

この時は、、、土砂降りでした



子供が遊ぶスペースも面白そう。
駐車場はアプリを入れると無料でした。



こちらもおいしいそう〜

思わず買っちゃう。



すごい豪雨、おさまったころあいを見て移動です。



この日の目的はスペシャルランチ。

ここでいいのか⁈という道を進んで行きました。



細い道を進んで行きますが、看板がちょこちょこ立ってます。



ソファ席。



テーブル席もあり、店内にはドライフラワーがたくさん!



紫陽花がいっぱい。



この日のメニュー。

シェフのコラボランチです



良い雰囲気に居心地良い空間。



友達のお言葉に甘えて、ココファームの白ワイン「月を待つ」



トマトとスイカの冷製スープ。

小さくダイスに切られたスイカがトマトとよく合います。



パテクルート。

おいしいものがぎっしり。



ミニミニオクラや黒い唐辛子がかわいい。



メインは、桜山豚の煮込み。

なんと、豚肉の上に鰻が載ってます



下には、黒米リゾット。

面白い組み合わせです、そして〜おいしい



裏側からもパシャ。



デザートは桃のコンポート

ティム胡椒アイス。



デザートにパキスタンの胡椒。

甘くておいしいアイスに胡椒が合います。



天井にたくさんのドライフラワー。



とっても素敵

こんなリビングにしたい〜(妄想はただ☺️)



建物も素敵です。

マツコの知らない世界の那須特集にも登場していました。

ゲイシャコーヒーが1500円で飲めるとか。



最後は、黒磯に寄り道。

かわいい雑貨屋さんやお花屋さんなどがあって楽しい。



グラスあるのに、グラスが欲しくなる。



好きな雰囲気。



お土産や野菜が売ってるチャウス。



入ってみよう〜



那須野菜とか、冷凍食品が気になりました。



白と青の組み合わせが素敵



リノベーションしているんですね。





ここでごはん食べたら気持ちよさそう〜

ヨガもいいなあ。



向かい側にもおしゃれなお店。



SHOZO黒磯本店。

初めて来ました。



店内の造りが面白い、席の雰囲気があれこれあって、何度も来てみたくなる空間です。

わたし達はちんまりとした、端っこの落ち着く場所へ。



ミルクティー

ロゴがかわいい



帰り道で見かけた、試運転中だった路面電車。

もう開通したのかな。



楽しかった那須旅。

よく知っている友達のおかげで、初めて行くところばかりでした。

他にもたくさん見どころがありそうなので、何度でも行きたくなりますね。

温泉も行きたいし、他のカフェも行きたい。


買ってきたベーグル

もっちりおいしかったです


 

 
















続きを読む

ブログ紹介

Houston日和*

http://ameblo.jp/haruharu-2008/

初めての海外赴任。知らないことがいっぱい、初めてのことがいっぱい。そんな我が家の日々の記録です。

このブログの最新記事

これで漏れ無し!海外赴任前の準備方法

チャートとチェックリストを使って、
海外赴任前の準備項目を確認しながら情報を収集して準備に備えましょう!

海外赴任準備チェックリストを確認する

書籍版のご案内

海外赴任ガイド 到着から帰国まで

書籍版「海外赴任ガイド」は各種ノウハウや一目で分かりやすい「海外赴任準備チャート」などをコンパクトな一冊にまとめております。海外赴任への不安解消に繋がる道しるべとしてご活用ください。

書籍版の詳細

プログライターの方

海外赴任ブログを登録する

あなたのブログを登録してみましょう!

プログライターの方

海外赴任ガイドのSNS

Twitter アカウントをみる

たいせつにしますプライバシー 10520045